07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

VS掃除機!

2017.08.07 15:23|マイコーギー

我が家で唯一掃除機に戦いを挑んでいたコスモ!

何故か今年に入り全く無関心になりました・・・

55cos2.jpg
14歳を過ぎてから大人になったのか?(笑)

それともお耳が遠くなったから?
イエイエ~お耳は若干遠くなってますが聞こえない程ではないはず!


去年まではハウスに入れてからかお散歩に出かけてる間にかけていた掃除機が
今年に入ってからは出しっ放しでも大丈夫!
近づけてもすぐ横を通っても全く気にしなくなりました。
55cos3.jpg
「僕、お利口になったでしょう!」   by コスモ


もっと早くお利口になってくれれば楽だったのに~~(*^_^*)
でもコスモの掃除機アタックがなくなって少し寂しいかも~~(^^ゞ







にほんブログ村






朝散歩

2017.07.30 10:41|マイコーギー
気がつけば7月も終わろうとしてますね(^^ゞ

今月は毎日暑くて暑くてやっと最近朝晩が過ごしやすくなってきましたが
やっぱり老犬には堪えますよね・・・・

でも今のところ食欲も落ちることなくお腹を壊すこともなく
元気に過ごしてくれてるのでホッとしています(*^_^*)



今朝のお散歩
55coaina1.jpg
左からコスモアイナナ


今朝は涼しかったので気分良く
ちょうスローペースですが40分程歩いて来ました!


55cos1.jpg
コスモの気分次第で行く方向、距離が決まるお散歩
今朝は少し遠回りをしたい気分だったようです(*^_^*)


55ai1.jpg
縁石好き?なアイ ・・・・ 今朝も縁石を楽しそうに歩いてました(^^ゞ


  55nana1.jpg
若干若いナナはコスモとアイのスローペース散歩では
運動にならないので途中フリスビーをして体力を消耗させてます(*^_^*)



まだまだ暑い日があると思いますがみんな元気に乗り切りましょう!







にほんブログ村




元気の源!

2017.06.27 21:59|マイコーギー
元気の源、それはもちろんご飯です(笑)

半分手作りご飯に変えて1年半がたちますが
今ではドッグフードが1/4であとは手作りご飯にしています。

手作り食を与えるようになってからコスモの血便が劇的に減りました!

1年半前までは多いときは週に1~2回の血便をしていました。
それがこの1年半の間3~4回しかしていません・・・・それも今年に入ってからはです。
そのせいか体重は若干増えましたが14歳ともうすぐ8ヶ月、とっても元気にしています!
足はもの凄く弱ってきていますが・・・(^_^;)
54cosai4.jpg
左 コスモ    右 アイ

54cosaina3.jpg

お散歩も張り切ってチョースローペースで1時間程しています(^_^;)
(雨の日はハーフカットですぐ帰りたがりますが・・・(^^ゞ)





今朝のメニュー
54gohan3.jpg
ドッグフード1/4、卯の花、野菜は姉手作りの無農薬野菜(白菜、キャベツ、キュウリ)と長いもと焼きサツマイモ、
お肉は生馬肉とボイルした鶏レバー、それに豆腐とゆで卵、白米には酵素をトッピングです。

54gohan1.jpg
54gohan2.jpg




夜ご飯
54gohan4.jpg
ドッグフード1/4、生野菜、生鶏ムネ肉とネック骨の丸ごとミンチ、鶏レバー
ゆで卵、モッツァレラチーズ、納豆ご飯です。


54cos1.jpg
ご飯を待つコスモ君、良い笑顔です・・・・でもコスモ~~ヨダレが(^^ゞ


この調子でもっともっと元気に過ごそうね!







にほんブログ村




チューリップ♪

2017.05.30 21:21|マイコーギー
今日は3ワン、コスモ、アイ、ナナと姉ワンのコタロウ君と滝野スズラン公園に行って来ました!
P54cank1.jpg



只今チューリップフェスタ開催中!


見事なチューリップ畑!
54tyu1.jpg


54tyu2.jpg


54can2.jpg



54tyu3.jpg



but暑すぎた~~ワンたちにはきつい日になってしまいましたが
ここ数日寒かったり暑かったりでお天気の変化に予定が中々立たないので
強行突破で午前中に行って来ましたがとっても綺麗でした。



途中、日陰で休憩。
54can1.jpg
この時何故か中国?台湾?系の方達数名がワンたちとの記念撮影を希望されて
我がワンたちはモデル犬のように数台のスマホにおさまりました(笑)



暑かったけどワンたちもいろんな方達とのふれあいを喜んでました!
54ai3.jpg









にほんブログ村





祝・10歳♪

2017.05.18 21:42|マイコーギー
今日5月18日は我が家の末娘ナナの10歳のお誕生日でした!

おめでとうナナ
54na3.jpg
ちょっと臆病で音に敏感のナナですが無事10歳を迎えました!
54na4.jpg

大きな病気をすることもなく元気に10歳を迎えられて良かったね♪
今日もいつものごとく朝からフリスビーで体力UPです~
54na7.jpg

54na6.jpg

夜ご飯はいつもより多めのお肉でお祝いです(^_^;
54na1.jpg

これからも元気に年を重ねていきましょう。

弟妹のなっち森君もお誕生日おめでとう!
みんなで長生きしようね♪
54nati1.jpg
なっちはケーキでお祝いですね!美味しそう。


54mori1.jpg
アイ母さんにそっくりな森君!いい笑顔。





10年前・・・・
出産3日前のアイ母さん。
54ai1.jpg
お腹がパンパンです(*^_^*)

54ai2.jpg
朝、帝王切開で出産して子育て初挑戦のアイ母さんです。

10年って早いですね(*^_^*)


元気な子達を産んでくれてありがとう。








にほんブログ村