07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノエル 14才!

2016.10.25 21:48|スカドラっ子
今日はメグっ子、ノエルちゃんの14才のお誕生日でした~~♪

おめでとう~ノエル
40noeru1.jpg
ノエルちゃんは白内障でほぼお目目が見えてなくお耳も遠くなってます。
足も弱っているのでお散歩は殆どカート移動(^^ゞ
40noai1.jpg
今日は我が家のアイが寄り添って?一緒にお散歩です♪


公園で少し遊んで4頭で記念撮影V
40yon2.jpg
左から アイナナコスモノエルちゃん
ノエルはお耳が遠いので呼んでも聞こえずこっちを向いてくれませんでした(^^ゞ



ノエルの懐かしいお写真です!
40noeru2.jpg
生後2ヵ月、我が家から巣立ちノエル家に行って間もない頃です・・・懐かしい~~


そして3歳!
40nome1.jpg
今は亡きメグ母さんとノエルちゃん、本当に仲の良い親子でした(*^_^*)



先日10月1日にノエルのお兄ちゃん、柴犬のムサシ君が
14才10ヵ月で亡くなってしまいました。
40musasi1.jpg
(昨年9月の撮影です)
とってもとっても仲の良い兄妹(犬種違いなのにです(笑))で亡くなった時は
一気にノエルも老けて大丈夫か心配しましたがどうにか頑張ってくれてます!

まずはコスモと共に目指せ15才!頑張って元気に過ごしましょうね♪




我が家の3ワンもちょくちょく遊びに行くからねV
40yon1.jpg
(先週お散歩ついでにノエル家に寄り我がもの顔でデッキに居座る3ワンです)





9日後我が家のコスモが14才を迎えます!コスモもメグが育てたのでノエルとは姉弟みたいなもの!
お互い長生きしましょう(*^_^*)








にほんブログ村



良かった~~日ハム1勝しました 
大谷君ありがとうV


祝・14才!

2016.04.06 20:11|スカドラっ子
今日は先日3月28日に14才のお誕生日を迎えたユキっ子2期生の
さくらちゃんに会いに行って来ました~♪

先日、大きな手術をしたと聞いていたのでとっても心配でしたが
とってもとっても元気に迎えてくれました!
35sakura1.jpg
さくらちゃんはユキ母さんにそっくりで見ていると本当にユキだと
勘違いしそうな位良く似てます(*^_^*)


ユキは14歳半で亡くなってしまいましたがさくらちゃんはユキ母さんのお年を
楽~に超えそうな位元気になってました
35saku4.jpg
さくらちゃん14才と9日!
「まだまだ、がんばります!」  by さくら



お散歩も手術が嘘のように元気にしてくれました!
35saku2.jpg
コスモ 後右がさくらちゃん、左がアイ ・・。
35saku3.jpg


仲良くお散歩も出来ました!


35saku1.jpg
前左・ナナ  右・アイ     後左・さくらちゃん 右・コスモ



さくらちゃん!元気でいてくれて嬉しかったよ~~!
ユキ母さんを越えて元気に長生きしてね(*^_^*)
次に会うのを楽しみにしていますV







にほんブログ村




13年ぶり。

2015.11.04 21:26|スカドラっ子
昨日、13年ぶりにユキの2回目の子、さくらちゃんに
会いに行ってきました~~♪


13年前、さくらちゃんをお渡しする前に撮った懐かしのお写真!
32yukisaku2.jpg
ユキ母さんと一緒です。
32yukisaku1.jpg
どちらも少しだけ淋しそうですね(^_^;)



それから13年!さくらちゃんは13才と7ヵ月になりました~!
とっても元気でした♪
32sakura3.jpg
ユキと同様、胃腸系が強く下痢ひとつしないそうです(笑)




動きも若々しくコスモと遊んだり
32sakuracos1.jpg
(共に13歳には見えませんよね!)



アイと遊んだり、まだまだイケイケちゃんです。
32sakuraai1.jpg
(アイは初めて会うさくらちゃんに興味津々でした)





32sakura1.jpg
 さくらちゃん  
 ユキ母さん
32yuki1.jpg
お目目がそっくり! 
さくらちゃんを見てるとユキを見ているようで勘違いしそうでした(^^ゞ



来年又、会いに行くからね~~元気に待っててね♪










にほんブログ村






おめでとう♪

2015.10.26 20:54|スカドラっ子
祝・13才 

昨日10月25日はメグっ子1期生のコータロー君&ノエルちゃんの
13回目のお誕生日でした~

おめでとう~~

コータローママさんからメールでお写真を頂きました~♪
32ko-taro2.jpg
お顔が白くなってしまいましたが元気そうで何よりです(*^_^*)



13年前にメグが初めてママになり大事に大事に育てた子たちが
元気に13才を迎えてくれたのが何より嬉しくて、育てて下さった
ママさんたちに感謝感謝です(*^_^*)
32me1.jpg
(メグママとコータロー美甘ノエル





~~~~  コータロー君の成長  ~~~~

32ko-taro5.jpg
生後3週間、コータロー君はおっとり君で
あおむけに寝せたら寝せたままになってました(笑)


32ko-taro7.jpg
生後40日、初めて服を着せられて固まるコータロー君!


32ko-taro3.jpg
1才になったコータロー!
パパさん&ママさん&お姉ちゃんたちに
愛情をいっぱい貰ってスクスク育ってます(*^_^*)


それから12年!先日会った時のコータロー君!
32ko-taro4.jpg
月日が経つのは早いですね(^_^;)


美甘は残念ながら昨年亡くなってしまいましたが美甘ママからも
コータロー君&ノエルちゃんにお祝いメールを頂きました!
これからも美甘の分までも元気にお誕生日重ねましょう~!!



プラス 1枚 ・・・・・ 一足早いハロウィン!
32ko-taro1.jpg
コータロー君、お疲れ様です!(笑)







にほんブログ村




10年ぶり?

2015.09.13 09:59|スカドラっ子
昨日、数年ぶりにメグっ子1期生のコータロー君ノエルちゃん 
ご対面してきました~~♪
31noekota1.jpg
左がコータロー君、右がノエルちゃん ・・・来月10月25日に13才になる姉弟!
2頭が会うのは10年ぶり位ですね~(#^.^#)

胴胎の子が10年ぶりに会うのはとっても嬉しくて感慨深いです(*^_^*)
もう一頭胴胎の美甘ちゃんが昨年9月にリンパ腫でなくなってしまい
この場にいないのが残念・・・・・・


そして11月3日に13才になる我が家のコスモ!
この子も母犬が子育て放棄(^^ゞをしたので9日前に出産したメグが育て
コータロー君とノエルとは兄妹のように育ちました!
31cosnoekota1.jpg
左から   ノエル     コスモ     コータロー



Image003.jpg
懐かしいお写真・・・・・左からノエル、美甘、コータロー、コスモ
一緒に寝てたんですよね~~~可愛い~


とっても久しぶりに会う兄妹や親せき犬たち・・・・・
ワラワラしながらみんな仲良く遊ぶ事が出来ました~♪
31minna2.jpg


31minna1.jpg


31noekota2.jpg
撫でられるの大好きなコータロー君とノエルちゃん!


31coskota1.jpg
後ろのコータローを気にするコスモ!


31ai1.jpg
そんな2頭をじっとコータローパパさんの足の間から見ているアイ!


31noel2.jpg
恍惚な表情のノエル(笑)



31kotaro2.jpg
まだまだ、イケイケのコータロー!


31nana1.jpg
私を忘れないでとナナ!    後ろにコータローとコスモが・・・・(#^.^#)



そしてそして~~~
31muno1.jpg
ノエルのお兄ちゃん!柴のムサシ君もいますよ~~♪



そんなこんなで1時間チョット、ワン6頭、人間8人で楽しい時間を過ごしました~♪
コータロー家、ノエル家有難うございました。
又、来年元気に会えること楽しみにしていますね(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村