01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

吹雪

2008.02.23 21:24|マイコーギー
             今日は朝から雪!でもワンたちは外が好き・・・・
             仕方ないお散歩だ~
             arasi2.jpg

                     みんな爆走です(笑)
             arasi3.jpg




              そして、夕方・・・・雪も風も強い・・・吹雪です。
              arasi.jpg


              でもワンたちはお散歩に行きます(^^ゞ
              arasi1.jpg



               久々にドッと疲れた土曜日でした~(^。^;)フウ

続きを読む >>


ナナです!

2008.02.21 20:41|マイコーギー
本日、9ヶ月と3日目のヤンチャ「ナナ」です。
nana5.jpg


そのナナちゃん、朝ごはんを食べません。
こんな日は必ず夕方に血便をします。
多分見たことない人はビックリする位の噴射式血便。
でも出すだけ出すとスッキリ回復です。もちろん今日もでした(^^ゞ
たま~にこんな状態になりますが元気はアリアリです。
nana3.jpg

nana1.jpg


外で思いっきり遊んだ後はアイママにくっついて
マッタリ犬のナナちゃん、あんまり心配掛けないでね!!
nana4.jpg

デビュー☆

2008.02.17 22:19|ワン友
今日お友達ワンのゴールデン「YONE」ちゃんの
妹になったEコッカースパニエルの「MYU」ちゃんが
公園デビューしました(*^_^*)


「私YONE、妹のMYUを宜しくね!」
yone.jpg



「MYUで~す!まだお外は怖いです、でもがんばります!」
miyu3.jpg



ハーイ(^O^")/MYUちゃん、コーギー軍団に負けないように
がんばってね!


miyu1.jpg
まずはメグとナナ!優しくね!


   そして子犬、大好きネオ!miyu4.jpg



miyu5.jpg
お次は興味津々コスモ!


我が家7コーギーズの洗礼を受け止めてがんばったMYUちゃん!
良い子だね~また遊ぼうね♪

美甘だよ♪

2008.02.15 22:44|スカドラっ子
メグっ子1期生の「美甘(ミカン)ちゃん」から画像が届きました~♪
mikann1.jpg

雪景色が綺麗ですね~!もちろん美甘も可愛い(*^_^*)
少し眩しそうだけど「待て」でしばらく同じ姿勢でいたとか・・・・(笑)
余市に住む「美甘」は今日も元気一杯に遊んでたそうです♪



  ついでにメグママもUP! megu2.jpg
  同じく眩しそう(笑)



折角なので前回送ってきてくれた「美甘」もUP
mikann.jpg


ついでに生後45日位の「美甘」もUP
mikann2.jpg



ふふふ・・・可愛いでしょ(*^_^*)

美甘ママ~ありがとう♪




アイっ子!

2008.02.12 18:45|スカドラっ子
昨日北海道ボランティアドッグ協会主催の
わんわんフェスティバルに行ってきました~!
kokoku.jpg

参加はアイ&ナナ親子!あとはお留守番。
そしてアイの娘「なつみちゃん」や息子「森君」、
お友達の「プリンちゃん」や「ほたるちゃん」も
来てくれて大賑わい。
セラピー犬の模擬適性検査やレスキュー犬・警察犬のデモ
ゲーム大会やいろんな催しがあって大盛況でした!

ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました(*^_^*)

ただ、我が家の子たちはと言うと会うとすぐに
お遊び開始~~(^_^;)
nananatti2.jpg
 
「なつみvsナナ」・・・この子たち無言で暴れてます(笑)

nananatti1.jpg



そして「森vsナナ」もやる気満々(^_^;)
nanamori1.jpg


アイ母さんは「勝手にやってなさい!」と見物組
ai3.jpg
可愛い我が子を見つめるアイ母さんはとっても優しいお顔です♪


「森、ナナ、アイ、なつみ」
aikko1.jpg
みんな元気で良かった!

怖い?

2008.02.10 21:35|マイコーギー
先日7頭全頭のパッドの毛きり、爪きりをした。
所要時間1時間半(^_^;)疲れた~
順番はいつも決まっています。
ナナ、ユキ、メグ、ラブ、アイ、ネオ、コスモの順。

「私、ユキ!パッドの毛きりは余裕なんだけど・・・」
yuki6.jpg


「私はメグ、何だか眠たい・・・・」
megu1.jpg


みんな爪きりは大嫌いでも嫌々でも呼ばれると
来る7ワンたちは本当に可愛いコたちです(笑)


「次はネオだよ~おいで!」
neo1.jpg


「僕、聞こえない・・・」
neo2.jpg


たま~に聞こえない振りするのよね~~(^_^;)

大好き!

2008.02.05 20:54|ワン友
今日の夕方、いつもの公園にナナの大好きなお友達
ホワイト・シュナのマルク君1才、柴犬のトム君1才半が来た。
もちろんナナのテンションはMAXエライ喜びようでした!
我が家の末娘ナナは結構犬見知り?で中々自らは遊びには
行かないのですがマルク君とトム君は全く別!疲れきるまで
大暴れです(笑)でもナナの方が体力があるのでいつも疲れるのは
マルク君とトム君なのでした(^^;

nanamaruku2.jpg

nanamaruku.jpg

nanamaruku1.jpg

nanatomu2.jpg

nanatomu1.jpg

nanatomu3.jpg


マルク君&トム君いつも遊んでくれてありがとう!
また遊んでね~~by ナナ

久々に・・・・

2008.02.04 21:42|マイコーギー
今日はお天気が良かった~~!お外で遊ぶのには最適な日!
メグっ子1期生のノエルママからお誘い頂いてアイをドッグランに
連れて行くことに~アイは生後50日位の時にノエル家に1日預かって
貰った事もあり小さい時からノエルが大好きなんです。
ノエルも妹分のようにアイを躾けたり可愛がったりしてくれます。

noeru1.jpg

「ハイ!私がノエルです!」


ai2.jpg

「私がアイです」


そして~ラン開始~~♪
ainoeru1.jpg

「ボールはあげない!欲しかったら追いかけて~」 by アイ


ainoeru2.jpg

「何を言ってるの?年功序列!私の物です」 by ノエル


ainoeru3.jpg

「そんな事言わず、お話合いを~~」 by アイ



楽しかったね~アイ(*^_^*)
ノエルありがとう~!