02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シャンプー&喧嘩?

2008.03.30 22:56|マイコーギー
先日やっと頼んだワン用シャンプーが届いた!
我が家が使っているのはプロフェムのアルトリームシャンプー
もちろん2500mlのお徳用サイズを購入(*^_^*)
近所のショップには中々置いてるところがなくてネット注文です!
sannpu.jpg
ついでにピンブラシも購入!
あ~明日はワン洗いだ~(^^ゞ



続きを読む >>


相性

2008.03.20 11:28|スカドラっ子
昨日、ノエルちゃんママとお買い物に行く事になり
ちょっとだけノエル家にお邪魔しました。

メグっ子1期生のノエルちゃんトビっきりの笑顔で迎えてくれました!
う~ん、いつみても可愛い♪
noeru1.jpg



そしてノエルのお兄ちゃん武蔵君!
musasi.jpg
この子もとっても可愛い子!


柴犬とコーギーって相性は決して良くはない?ハズ・・・・って
いうか良く驚かれる組み合わせ(笑)柴とコーギーというより
日本犬と洋犬の組み合わせはあまり見かけないからかなぁ?
でもこの子たちはとっても仲良しで見てると癒されます♪

きっとどんな犬種でも相性の良い子悪い子がいるので
この子たちは相性が良かったんですね!

ラブです。

2008.03.09 16:07|マイコーギー
昨年2月末、ラブは避妊手術をしました。
何故8歳にもなってから?って思いますよね(^^ゞ
それはオッパイの横にチョットしたできものができて
気になったので取る事にしました~
ま~デキモノ事態は悪いものではなかったのですが
それなら一緒に避妊手術もと言う事にしました。
rabu7.jpg
術後のラブ8歳半です。

でも、それが手術をして正解だったのです・・・・
子宮の片側に水が溜まっていてあと数ヶ月後には
それが大きくなって破裂してたかも知れないとの事
破裂しないまでもお腹がはれてラブ事態が苦しむ事になった
でしょうとの事でした。
それだけではなく取った卵巣も見せてもらいましたが
先生のお顔が真顔で「気になるんですよね~」と図鑑を
見せられました。
それはラブの摘出した卵巣と図鑑の卵巣がそっくりで
腫瘍の写真でした・・・・・。
その時は「え?何の事?」状態でしたが冷静に冷静にと
言い聞かせ先生のお話を聞きました。
先生曰く「ハッキリとは言えませんが腫瘍の可能性が高いと思います」と・・・
「悪い卵巣の部分はきっちり取り覗きましたが腫瘍だと転移してる事もあります。
腫瘍なのかどうか検査をしますか?」と聞かれましたが
迷いましたが検査はしませんでした。
どうして?と思われる方も多いと思いますがそれは話すと長~~~く
なるので辞めますね!

それから1年が経ちましたがラブは元気そのもの・・・・・(*^_^*)
毎日朝晩フリスビーで遊んでいます。やる気アリアリで我が家1の
運動量で本当にもうすぐ10歳?と言われてます(笑)

rabu4.jpg

rabu5.jpg

rabu3.jpg



遊びきった後に大好きなシェルティーのプー太ママに会ってまとわりつくラブ!
プー太も10歳になりましたが元気そのものです。
rabu2.jpg



プー太もラブも元気に長生きしようね!



クッキーちゃん

2008.03.03 10:31|スカドラっ子
我が家初の繁殖で生まれたクッキーちゃん、もうすぐ7歳!
kukki.jpg
可愛い画像がHPの掲示板に送られてきたので
こちらでもUPしちゃいます(*^_^*)
それにしてもユキっ子なのにラブにそっくり~~パパが同じなので
クッキーちゃんもラブもパパ似って事ですね!


クッキーちゃんは2001年04月19日 午前7時13分に
体重307gでユキから一番最初に生まれた子です!
kukki1.jpg
一番右でお顔が少し見えてるのがクッキーちゃん。


その後順調に成長して生後3週間kukki2.jpg
ヘソ天でも寝るようになりました(笑)
(一番左ですよ~)



そして生後1ヶ月
kukki5.jpg


パットの毛きり、爪きりも体験
kukki6.jpg
でも寝てて起きないクッキーちゃん(笑)



生後40日
kukki7.jpg
既に毛量が出てきてます・・・



生後47日
kukki8.jpg
何されても平気な子になってます(^^ゞ



生後48日
kukki9.jpg
左 クッキーちゃん    右 次女 メグ
同じ姉妹なのにパパ似とママ似でこうも違うんですよね~(^^ゞ


久々に子犬の頃の画像を見てたらまた子育てがしたくなりました(笑)