02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気娘が・・

2009.03.24 09:54|マイコーギー
我が家の元気娘ナナが先週月曜日から嘔吐をしている
でもタイトルのようにとっても元気で便は良し、元気あり、食欲あり、
吐くのも1日2回・・・・(・_・?)どういう事だろう・・・吐いたものをみても
消化はされてるようだし・・・不思議だなぁ~

数日様子をみて変わらずの状態が続いたので病院に連れて行くことにしました~
5nala1.jpg
(病院にて左が最年少 ナナ、右が最年長 ラブ
ちなみに孫と祖母ちゃんです

診断の結果 胃炎か何か食べてしまってそれが胃の中に残っているかで
腸の関係ではないようです。
取りあえず吐き気を止めてもらう為に5日分の薬を処方して貰いました。
その後治らなかったらレントゲンとそれでも分からなければ血液検査など
するという事です(^_^;)
薬を飲ませてから2日間は嘔吐も止まり良い状態だったのが
昨日夕方と今朝胃液のようなものを吐いてしまいました
あと2日間様子をみて治らなければ今度は検査です・・・
早く良くなぁ~れ!!

ちなみにラブは膀胱炎の診察でした!取りあえずラブは完治です!

う~ん今月は久々に獣医さん通いをしてるなぁ~
7頭もいると仕方ないが殆ど病気をしない子たちなので
凄く調子が悪い気がします(笑)


アイ♪

2009.03.09 21:30|マイコーギー
1月末予定のアイの混合ワクチン、すっかり忘れてて
土曜日にやっと行って来ました~(^_^;)
そして久々に体重を計ってもらうと11.8㎏・・・・・・
先生から「う~ん、アイちゃん少し増えちゃったね~」と
アイを触りつつ私に「お母さん、気を付けて下さいね」と言わんばかりの
視線を頂きました(^^ゞ
やっぱり犬の1㎏増は大きいよね~気をつけます、ハイ!(笑)

5ai.jpg
ワクチンも終わり病院で余裕顔のアイです!


5ai1.jpg
お家に帰ってから病院で良い子にしてたのでご褒美
ササミまるごとジャーキーを1本プレゼント!
これが太る原因なんですけどね(爆)