04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久しぶり!

2009.05.20 12:24|ワン友
昨日の朝と今朝のお散歩の時に久しぶりに
小鉄君と会いました~1年ぶり位かな?
小さい時から知っているワンの1頭で優しい子。

小鉄君、体は大きいのですが結構臆病で花火や爆竹の音が
嫌いで以前公園で聞いた爆竹の音が忘れられなくあまり
公園には姿を現わさなかったのですが久しぶりに来ました~♪
6kote1.jpg

6kote2.jpg
お年は11歳!でもすご~く元気!また遊ぼうね。


そして先週末にはナナの大好きなマルク君が来ました~!
こちらも半年ぶり位に会ったのですが変わらず元気!
ナナ~良かったね!!
6maru1.jpg
手前がシュナのマルク君、奥がマルチーズのケンちゃん。
ケンちゃんファミリーも合流でナナはハイテンションでした!



ナナはハイテンションで良いのですが・・・ネオがローテンションで(^^ゞ
6neo1.jpg
日曜日から3足歩行していたので病院に連れていったら
しばらく安静にして下さいと・・・

触診前歩く姿を見た先生は・・・・・

先生「歩き方が・・・う~ん靭帯断裂か損傷かもしれないなぁ」
ママ「えっ?その場合どう治療するの?」
先生「手術になるよ~」
ママ「え・・・・・・」

そして触診、丁寧に丁寧に時間をかけて足の付け根から足先までさわり、
足の裏を見て

先生「う~ん、触った感じでは靭帯ではなさそうだなぁ~、膝かなぁ~?」
ママ「ネオ~そんな短い足なのに膝あるの?」少しリラックスしよとママが冗談を!
先生「短くたってあるよ、ね~ネオ!」
横にいた新しく入ったドクター(見習い?)が下を向いて「クスッ」としてる

そして取り合えず結局靭帯ではなさそうなので痛み止のお薬1週間分もらい
レーザーをあてる事にしました~少しホッとして

ママ「先生、あんまり脅かさないでよ」
先生「フフフ・・・・・・・」オイ・オーイ!

レーザーの準備をしてる間、ネオは看護師のお姉ちゃんに
ジャンプ!好き好き状態(^^ゞ

ママ「ゴメンネ~ネオは若い女の人大好きなの」
先生「う~ん、良く分かるよ僕もそうだから!」

そんな冗談を言いネオの緊張をほぐしながらレーザーをあてて治療終了!

そしてしばらく絶対安静にして下さいと言われ今日からお散歩は
短めになりローテンションなネオ君なのです(^_^;)

1週間で治らなければ違う可能性も考えなければならない状態。
困ったなぁ~(-_-;)






2歳!

2009.05.18 18:53|マイコーギー
今日は末っ子ナナの2回目のお誕生日!
ナナ~おめでとうこれからも元気娘でいてね♪

あんなに細かったナナも今はとっても良いボディーバランスになりました!
6nana1.jpg
大分筋肉もついて良い感じなりました~~(*^_^*)
6nana2.jpg
「どう?私、綺麗?」・・・・・・・by ナナ (^^ゞ
6nana3.jpg

6nana4.jpg

6nana5.jpg

6nana6.jpg

ナナの兄妹の「森くん」「なっち」もお誕生日おめでとう~~♪
盛大にお祝いして貰ってるかな(*^_^*)
森もなっちも元気息子、元気娘でいてね!


最年長?

2009.05.14 21:44|ワン友
我が家のワン友、知り合いのご近所コーギーさんは20頭前後います。
一昨年に1頭、今年1月に1頭、2月に1頭が亡くなりました。
みんな我が家の子たちより年上でした。
悲しい事ですが年をとると避けては通れない事実なんですよね~
それで私の知るご近所コーギーさんの年長さんが1998年5月生まれのラボ君
6rabo1.jpg
只今11歳。


次に我が家の1998年9月生まれのラブ
6rabu1.jpg
只今10歳8カ月。

ラボ君とは生後5カ月位の時からのお友達で10年のお付き合い。
早いよね~ってラボ君ママさんとお話しました。
そしてお互い長生きしようね~って!シミジミと語りあいました~(*^_^*)

名前も似てるし、お互いがんばろうね。。ラボ君&ラブちゃん

仲良し!

2009.05.10 22:01|ワン友
我が家のワンととっても仲の良いワン友と本日も遊びました~♪6minnna1.jpg

6minnna2.jpg

6minnna3.jpg

ゴールデンのYONEちゃんとイングリッシュコッカーのミューちゃん!
そして何より大好きなYONE・ミューちゃんパパさんに遊んで貰い
大満足な一日でした(*^_^*)

そして~ネオは何故かミューちゃんとラブラブ
6ネオ1
可愛いね♪

また遊びましょう~~!