06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3連休♪

2010.07.22 12:28|その他
先日の3連休!我が家は・・・・・


7月17日(土)

パパはゴルフでママ&ワン’ズはお留守番!

なのでいつものお散歩です。

11yomo1.jpg
ナナっ子の「よもぎちゃん」 や

11yone1.jpg
「YONEちゃん」 や

11mi1.jpg
「MYUちゃん」 と 会い

みんなで楽しく遊びました。




7月18日(日)

あまりお天気は良くなかったのですが
ママの母とアイを連れて岩見沢バラ園に行って来ました!

11ai1.jpg
「笑顔のアイ!可愛いでしょ」~親バカ炸裂~~~(笑)
11ai2.jpg

11ai3.jpg
バラ園の中にある小さな川?でも1枚
やっぱり笑顔!可愛い~~~~(爆)



そして夜は~
11cos1.jpg
他の子たちはお留守番だったので頂き物のメロンでご機嫌とりでございます(^^ゞ




7月19日(月)

本日はパパ休養日!

そして昨日お出かけをしてお疲れのアイも休養日(^_^;)
11ai5.jpg

開きもどうぞ・・・・・(^^ゞ
11ai4.jpg



こんな感じの3日間であっという間にお休みも終わってしまいました!





会陰ヘルニア

2010.07.17 15:10|マイコーギー
我が家のネオ君、4月9日に会陰ヘルニアの手術をしました~

いつの頃からかう○ちの出が悪くなって踏ん張っても踏ん張っても
中々出ず、様子を見ていたのですが段々踏ん張る時間も長くなって
きたので先生に見て貰いに行きました~
11neo5.jpg
(診察を待ってるネオ~この日の受診は我が家が最後だったので
 のんびりと呼ばれるの待ってました~♪)

そして様子を話し、肛門の触診をして一言「会陰ヘルニアだな~」と・・・
良くヘルニアの事は聞くけど会陰ヘルニアというのを聞くのが
初めてだったのでどういもの?か~

先生によるとお尻付近の腸が膨らんでそこに便がたまり
中々肛門まで出て来づらくなるというのも~

年をとるとお尻の筋肉が弱まりなりやすいとの事(^_^;)
そして去勢していない♂で尻尾のない子や短い♂犬に発症する事が
多いそうです(^_^;)(^_^;)(^_^;)
(この時ネオは8才3ヵ月~高齢の入り口です・・・・)

そして後日術前検査(血液、心電図、レントゲン、エコー等)を
して手術をメグの49日にあたる4月9日にしました。

この日は午前中にメグのお参りに行き
メグにネオの手術成功のお願いをし、
神社にも行きネオの無事をお願いしてきました

そして約束のPM0:30ネオの手術開始です・・・
できるだけ麻酔の時間を短くしたいという事でお尻の毛を先にカット
(これが どれだけ毛があるの~?って位時間が掛って
 さすがダブルコートだと改めて思ったりしてました(笑))

麻酔が効くまで側にいてそれから待合室で呼吸が落ち着くまで待ちました。
後は先生にお任せして無事終わる事を祈りながら帰宅です。

夕方7時過ぎ様子を見に病院に行き、先生に手術の様子を聞くと
手術が5時位まで掛り出来たら両側をしたかったが麻酔の時間を
考えると右側のみでいっぱいだったので悪い方の右側のみの
手術としたと・・・・時間があったら再発しやすいので両側を
するつもりでいたけれどちょっと時間が足りないようでした。

取り敢えず手術は成功したので最初のう○ちが出るまでは
ハッキリとは言えないが大丈夫でしょう~との事!

その日は病院にお泊まりをして翌日の夕方退院しました。
11neo6.jpg
(術後数日ですがこんなお尻です(-_-;))

それから3ヵ月ちょっと過ぎましたが今のところ再発をせず
快便で今までそのう○ちはどうしてたの?~って言いたくなる程です(笑)


そしてそして~~~そう先日キャラ変と言いましたが
この時去勢手術も一緒にしたのでそれからネオが変わりました(^_^;)

公園に行ってボールを投げても追いかけても持ってこなかったし
女の子がいるとそっちに集中していたのが今はボールが大好きで
他の誰より遊ぶのが好きになったのです(笑)
う~ん、去勢ってスゴイなぁ~(笑・笑・笑)
11neo4.jpg

11neo1.jpg

11neo3.jpg

ふふふ・・・可愛くなったものです!


これがキャラ変の理由でした



懐かしい~☆

2010.07.10 21:29|マイコーギー
10年半前のお写真!!
ユキを引き取る時に写しました~~懐かしい・・・・
小さかったユキ!でもこの頃から賢い子でした(笑)
10yukik.jpg
ユキの生後45日前後の写真で~す!

もちろん、一緒に写ってるのはユキのお母さん「キューピーちゃん」!
似てるかな(#^.^#)

あきよさん~小町ちゃんのお祖母ちゃんですよ~横顔で申し訳けないですが
見てくれてると嬉しいな!
温和の良い子ママでしたよ~V

お気に入り②

2010.07.04 21:35|マイコーギー
3~4年位のユキのお気に入りはラグビーボール!
dgubi.jpg
何回か買い換えてずーっと使ってます!


10yuki7.jpg
「私のオモチャよ!」  by ユキ



前回のニンジンに飽きてしまったナナ!
kappa.jpg
ここ2日程はこの河童に夢中でございます(^_^;)

10nana3.jpg
飽きっぽい子です・・・・・(-_-;)



我が家の子達はそれぞれのお気に入りがあっていいのですが
コスモだけはないんですよね~~(^^ゞ
何故だろう・・・・・・




続きを読む >>