04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お散歩V

2011.05.25 21:48|マイコーギー
今日はとってもお天気が良くて暖かった~
ので、を持ってお散歩です!

133to1.jpg
家を出て5分の写真!・・・・メンバーは左からネオ、アイ、コスモです。

(行く時は元気がいいんですけどね~~~~~(^^ゞ)


途中、がとっても綺麗に咲いてました。
13tyuripu1.jpg

13tyuripu2.jpg
う~ん!綺麗ですね




13neo3.jpg

13neo2.jpg
そして、ネオ!只今9歳4カ月・・・・昨年の会陰ヘルニア&去勢の手術から1年とチョット
術後はとっても順調でう○ちも良く出ているのですが体重が・・・・
何と只今19㎏でございます(昨年より1㎏オーバー)
そんな可愛いお顔してもダメです!一生懸命歩いて下さい!


それから歩くこと1時間弱・・・・・
133to2.jpg
家に着く5分前・・・・・ママに引っ張られて歩いてる情けない子たちでした(^_^;)



祝 4才 ♪

2011.05.18 21:38|スカドラっ子

今日5月18日は末っ子ナナの4才のお誕生日でした~~

おめでとう~~

13nana3.jpg
無事に4歳を迎えたナナ!チョット神経質でビビりで困った子ちゃんですが
病気をしないで長生きしようね♪



今日は鶏肉ソテー&卵添えの夕食でお祝いだよ!
13tori.jpg



姉妹犬のなつみちゃんでお祝いの模様!
可愛い舌が・・・・・(笑)
13natti1.jpg
なっちママ~画像送ってきてくれてありがとうございます(^^)
なっちも元気そうで良かったよん!
ムーちゃんに見守られながら長生きしてね


弟の森君もお誕生日おめでとう~~
森も元気に長生きしようね♪






そして今日はメグの子ども美甘ちゃんが余市から遊びに来てくれました♪
13mikan1.jpg
ってワクチンをうちに来たのですが・・・・
終わって我が家についたら疲れた模様(^_^;)
すっかりくつろいでました!
13mikan2.jpg
美甘ももう8歳7カ月!もう少しでメグ母さんを追い越します。
このまま元気でいてね!


そしてそして~~本日夕方のお散歩でこれまたメグの子の
美甘と胴胎のノエルちゃんに偶然会いました~(●^o^●)
ナナと顔を突き合わせてご挨拶
13noeru2.jpg
(左 ナナ ・ 右 ノエル )

その後ナナとユキ祖母ちゃんに囲まれたノエルは・・・
13moeru1.jpg
「参りました~」のポーズでした(爆)



ちなみに朝のお散歩ではナナっ子の「よもぎちゃん」にも会いました~
今日はスカドラっ子にたくさん会えてとってもハッピーな1日でした!


きなこ♂

2011.05.17 10:21|ワン友

今朝久しぶりに「きなこ君&よもぎちゃん」に会いまいした~

今日はきなこのご紹介で~す♪


きなこ君は我が家のナナの子「よもぎちゃん」のお家に来た2頭目のコーギーちゃん!
13kinako2.jpg
トライのきなこは只今7カ月のピチピチ君(笑)
いつもよもぎお姉ちゃんにピッタリくっついてる甘えっ子ちゃんです。

13kinako3.jpg
フフフ・・・可愛いでしょ!

13kinako1.jpg
ボールを追いかけて一本足のきなこ!
足が無茶苦茶早いのです





まだまだ怖いもの知らずのきなこ君!これからも一緒に遊ぼうね(*^_^*)

お花見ナナ!

2011.05.11 21:26|マイコーギー
今日は朝からお天気が良かった~~なので
写真撮影~~!!


sakura7.jpg
「桜って綺麗だなぁ~~♪」 by ナナ

13sakura1.jpg
まだ五分咲き位ですけど綺麗ですね~~


13sakura7.jpg
記念撮影だよ!ナナ(*^_^*)
フフフ・・・・中々綺麗なフリーステイですね♪


13nana1.jpg
「今日は朝から気持の良い日だったなぁ~」 by ナナ

13nana2.jpg
「最高~~V」



狂犬病◆

2011.05.06 21:04|マイコーギー
今日は6頭みんな連れて狂犬病ワクチンに行って来ました~
12somari1.jpg
いつもお世話になっている我が家の病院はソマリ犬猫病院!
本日は手術が入ってなかったので診療時間外に診てもらいました~。
待ち時間がなくなるのでとっても助かります
(頭数が多いので時間外の方が先生も楽みたい・・・・(笑))



中に入る時は2頭ずつで最初はアイ&ナナ親子!
12ainana1.jpg
受付をしている間に!中々良い笑顔です♪
後の子たちは写真を撮る暇がなかった~~~(^^ゞ(^_^;)


そして注射も終わり久しぶりに6頭みんなでお散歩です!
12minnna4.jpg
さすがに人の多い所は気が引けるので人の少ない所に行きました~(笑)


12minnna5.jpg
全く、まとまりのない子たちです(^_^;)


30~40分位ブラブラしてノンビリして来ました


ラブは歩くのが遅いので後から一生懸命ついて来てました(笑)
12labu2.jpg
がんばれ~ラブ



みんな今日はお疲れ様でした~♪