09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

限定2頭!

2012.10.31 22:51|マイコーギー
今日はラブ&コスモをシャンプーしました!

6頭いますが1日に洗えるのは2頭が限界です(笑)

なので1日限定2頭で本日はラブとコスモの親子を洗いました~~!!



17labu3.jpg
~ ラブ ~  (14才にして毛量がまだまだあります!)



17cosu1.jpg
~ コスモ ~ (今日も男前?に仕上げましょう~笑!)








ふ~っ!洗い&ドライヤー&お片づけまでして2時間半!
疲れた~~(爆)(爆)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





紅葉とワン!

2012.10.27 20:36|マイコーギー
今日は朝からお天気が良かったのでいつもの公園で

お散歩ついで?に紅葉のお写真を撮りました~!


17koyo5.jpg


17koyo1.jpg


17koyo3.jpg


17koyo4.jpg

綺麗ですよね!



そしてそして~ワン達は・・・朝から元気いっぱい!
17ainana.jpg
左がナナ&右がアイ この親子はいつもじゃれあってます
(後ろに少し見えてるのはコスモ(笑))


17cosnana.jpg
前がコスモで後ろがナナ!夕方みたいですが朝7時頃の写真です!
ナナの表情が何とも言えず可愛い~~V


今朝も霜が降りていて段々と冬が近づいてきてるのが身にしみて感じます(^^ゞ
ワンたちは過ごしやすくていいんですけどね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ネオ写真館!

2012.10.16 21:53|マイコーギー
今日は長男ネオを混合ワクチンに連れて行きました~

終わってからお天気も良かったので

久しぶりにネオ君オンリーのお散歩に行って来ました!

行き先はモエレ沼公園!

10月も中だというのに見た目あまり秋は感じませんでした(^^ゞ

今年の紅葉はどこに行ったのやらです(笑)




~ ネオ 10才9カ月 ~  

17neo1.jpg
「気持ちの良い日だなぁ~♪」


17neo2.jpg
「こんな感じでいい~?」


17neo3.jpg
「向こうが気にかかるんですが・・・・」


17neo5.jpg
「ママ~早く次に行こうよう~」


17neo6.jpg
「水辺は気持いいなぁ~~!」


17neo4.jpg
「パパのお隣でチョット休憩!」


17neo7.jpg
「ふ~っ!楽しかった♪」




本日、チョット甘えっ子ネオに!
可愛い坊ちゃんになってました(笑)

1頭飼いだったら毎日もっともっと甘えてたんだろうなぁ~
ゴメンネ~ネオ!
でもみんなと一緒は楽しいよね!

又、オンリーお散歩に行来ましょ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋です!

2012.10.05 20:49|マイコーギー
今日は末っ子ナナを連れて滝野すずらん公園のコスモス畑へ
行って来ました~!

今年は暑かったせいか若干遅咲きのようで中々良い見ごろでした~~!



17nana2.jpg
「ナナです~♪」


17nana4.jpg
「パパとママに連れられてコスモスを観に来ました!」


17nana6.jpg
「いろんなコスモスがあってとっても綺麗でした!」



17nana7.jpg
「でもやっぱり私一人じゃ淋しいなぁ~~」





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




不思議?

2012.10.03 10:42|スカドラっ子
昨日、久しぶりにメグッ子のノエルちゃんに会いに行きました!
17noeru1.jpg
ノエルちゃんは今月25日で10才!
お母さんのメグは8歳10カ月という若さで亡くなってしまったので
メグのお年を越えてくれてとっても嬉しくオーナーさんには感謝で
一杯です!

ノエルちゃんはメグが亡くなる1~2年位前にある事情から
生死をさ迷う事がありその時の肝臓の数値が動物病院にある測定器?では
測る事の出来ない位数値があがり入院をしてた事があります。
その後飼い主さんと獣医さんの努力のかいがあり無事退院しました。

その後も定期的に肝臓の検査をして通常より高い数値で疲れやすい状態が
続いてました。

それが~メグが亡くなってからの最初の検査で数値が正常内に戻っていた
そうです。

オーナーさんと「きっとノエルの肝臓の悪いところをメグママがもって
行ってくれたんだね~」っと話してました。
メグは原因不明で肝臓の数値も悪く赤血球の数値は下がり
どうしようもない状態でしたが自分にできる事?ノエルの
肝臓の数値を正常に戻してくれたんだなぁ~~と
未だに思い出します。


我が家とノエルちゃんのところは同じ獣医さんなのでどっちの子も
診てる先生も「科学的にはない事だけどずっと下がらなかった数値が
下がったのはひょっとしてそうかも知れないね」~と言ってました(笑)


17megu1.jpg
↑メグ(2009.10.16撮影)
いつまでもノエルちゃんをはじめ子供たちを見守り続けてます!



17noeru3.jpg
ノエル~~これからも元気に頑張りましょう~!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村