10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

祝 13才!

2012.11.24 22:01|マイコーギー
本日我が家の次女ユキが13才のお誕生日を迎えました~~!!!

  おめでとう~ユキ! 

17yuki1.jpg

今年の2月頃から徐々に後ろ足が弱ってきて今はフラフラしながら
お散歩に行く状態ですが食も元気もありとっても元気に過ごしてます!

只、先日テレビでユキと全く同じ症状のコーギーちゃんが出ているのを見ました。
後ろ足フラフラで足を引きずって歩いてるのが同じでひょっとしてユキも
そうかもしれないとネットで色々調べました・・・

病名は「変性性脊髄症」この病気は原因不明で発症すると治療のしようがなく
発症後は余命3年位だそうです・・・

本犬に痛みはなく徐々に進行していき後ろ足から前足、そして首へと
3年位かけて動かなくなって行くようです。
ユキも5月に診て貰った時にヘルニアではなかったので高齢のせいかな?と
思い詳しい検査はしなかったのでハッキリした診断ではないですが
「変性性脊髄症」のような気がしてます。


今は毎日元気にお散歩もして食べてるのでこのまま過ごそうと思っています!
年齢的に何が起きてもおかしくないのでユキの好きなように過ごさせてます。



懐かしいお写真~~!

17yuki3.jpg
生後70日!ぬいぐるみみたいで可愛い~~!



17rayu1.jpg
左がラブ当時1歳5ヵ月、右ユキ当時3ヵ月
今ではラブが14才、ユキが13才の高齢犬コンビです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大地君!

2012.11.16 19:55|スカドラっ子
    今日は今は亡きメグの子2期生の9回目のお誕生日でした

    みんな~おめでとう

    その中の奈良に行った大地君から画像が届きました~~
    17daichi1.jpg
    大地君は270gで生まれました~~
    我が家では小さい方ですが標準サイズですね(笑)


17daichi2.jpg
生後4週間のお写真!


17daichi3.jpg
生後30日のお写真!


こんな小さかったのにもう9歳なんですよね~
メグ母さんのお年を越えてくれてとても嬉しいです!

オーナー様!大切に育てて頂いて有難うございます(*^_^*)

これからも元気に楽しく過して下さいね~~vvvv




17megu2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


10才♪

2012.11.03 22:13|マイコーギー
今日はコスモの10才のお誕生日でした~~♪

   

おめでとう~コスモ君!


17cos4.jpg
今日はお肉でお祝いだよ~~(笑)


病気で病院に掛った事のないとっても健康な子!

時々お腹かが痛くなるけど自分で調整して一日で治してしまう

手のかからない子です!これからもこのまま元気でいてね~~~



17cos3.jpg


17cosu2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村