03 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久しぶり!

2014.01.31 12:42|ワン友
昨日久々に我が家繁殖のノエルちゃんに会いました~♪
20noer1.jpg
ノエルママとのお買い物&ランチの帰りに少しお邪魔しただけなので
あまりゆっくりは出来なかったのですがいつものように大喜びを
して大歓迎をしてくれました~~
亡くなってしまったメグ母さんにそっくりで可愛い~ですね♪


ノエルのお兄ちゃん柴犬の武蔵君も大歓迎をしてくれました~
20musasi1.jpg
人懐っこい柴ちゃんで可愛い子です。でも12才で最近お耳が少し遠く
なっているようです~年には勝てないなぁ~(^_^;)


20nomu1.jpg
早く遊ぼうオーラが・・・・・


又、遊びに行くからね~~(*^_^*)

癒しのひとときでした~!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




隔世遺伝♪

2014.01.28 11:01|マイコーギー
20lana1.jpg
この子たち、右がお祖母ちゃんのラブ(享年14歳7カ月)
        左が孫のナナ(只今6才8ヶ月)



この子たちの共通の趣味?がフリスビー(ソフトタイプ)です!

ラブは生後数ヵ月でフリスビーを覚え亡くなる1年前まではずーっと
朝、夕、殆ど欠かさず走り続けてました(笑)
20labu2.jpg


20labu1.jpg

本当に大好きで食べる事より好きで投げてる側が疲れるまで走ってました。
懐かしいなぁ~~



それを引き継いだのが孫のナナ!娘のアイは一切フリスビーはしないのに
気がつけばナナは教えもしてないのにフリスビー大好きになってました(笑)
毎日ラブの後について走っていたからですね!

20nana4.jpg

すっかりナナはラブのフリスビー遺伝を引き継いで毎日元気に走ってます!

20nana3.jpg


20disk1.jpg
我が家が使っているディスクです!
たま~にタッパーの蓋に間違えられますが・・・(爆)



遺伝って面白いですね!娘のアイはきっとお父さんのネオに似て
ボール好きでお母さんのラブには似なかったんでしょうね(^^)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



馬美舞辺母!

2014.01.23 20:26|その他
今日は先日TVでやっていたお店にランチに行って来ました~~!

お店の名前は「馬美舞辺母(ばびぶべぼ)」さん
(白石区川下~)

20babibu2.jpg
車は3~4台位しか止まれない小さい喫茶店風レストラン!


20babibu1.jpg
店内は以外と広く30名弱は入れる感じです。

おすすめは煮込みハンバーグ(北海道産牛100%)のランチです
他には牛スジ煮込みやカレーライスなど色々とリーズナブルなお値段での
ランチです。

旦那様と私はもちろん煮込みハンバーグ!
20nikomi2.jpg

セットはスープにライス&飲み物でお値段880円
20nikomi1.jpg


お肉が柔らかく牛のお味がしっかりしててとっても美味しかったです!


久しぶりの30分圏外のランチ!又、行きたいと思います!
今度は牛スジ煮込みかラムカレーに挑戦です(*^_^*)




20ai3.jpg
「今度は私たちも連れてってね!ワン」  by アイ





初訪問!

2014.01.17 21:27|マイコーギー
今日初めて我が家にトイ・プードルちゃんが来ました~~~!!
20kota2.jpg
「僕は小太郎!初めての叔母さんのお家で少し戸惑ってます」

小太郎君は私の姉のところに来たトイ・プードルで只今6ヶ月と2週間の子!


姉の所にきてたから3ヵ月弱!
初めてのお預かり!我が家に来たのも初めてで1時間半のお母さん(姉)ナシの
お留守番です!



我が家の子たちは小太郎君に会いに姉の家に何回か行っているので大丈夫でしょう(笑)
20kotacosu1.jpg
「ホラ、こた、遊ぶよ~おいで・・・」  by コスモ


20kotacosu2.jpg
「ほらほら~いつものようにパワー全開で遊ぶよ!」  by コスモ



20kotacosu4.jpg
「こんな感じで良いですか~お兄ちゃん!」  by 小太郎



この後ず~っとコスモと追いかけっこ&プロレスで1時間半の大騒ぎでした(*^_^*)


20kota1.jpg
さすがの小太郎君も一時間半近くフルで動いていたので疲れた模様・・・・


「お母さん~早く迎えに来て・・・・・」  by小太郎




小太郎君にとっての初めての滞在!でも淋しがる事もなく、吠える事もなく、
オシッコをしてしまう事もなくとっても上手に滞在する事ができました~~
偉かったね!!
又、いつでもおいで~~待ってるよ!!



コスモは良きお兄ちゃんぶりを発揮してましたがアイ、ナナは知らない顔・・・(^_^;)
元気が良すぎてついて行けないようです(笑)
ユキは遠目で見守ってました!!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お散歩²!

2014.01.12 15:01|マイコーギー
一昨日のお昼頃、あまりにもお天気が良かったので
朝に続き2度目のお散歩に出ました~


ワン達は思いがけぬお散歩で大喜び!!


20cosumo1.jpg
「今年は笑わない渋い男でいようと思ったんだけど 
                   やっぱりや~めた(笑)」  by コスモ





20ai1.jpg
「今日はお父さんも一緒で嬉しいなぁ~」         by アイ
(極度のお父さんッ子のアイはお父さんがいると顔つきが変わります(*^_^*))





20nana1.jpg
「私も楽しみたいと思います・・・・」         by ナナ
(う~ん・・・・少しさめてる?(^_^;) )



20minna3.jpg



20minnna2.jpg

坂を登ったり降りたり~


ボール投げをしたり~
20ai2.jpg
アイです!

20nana2.jpg
ナナです! 



転がったり・・・(^_^;)
20cosumo2.jpg
コスモです!



1時間位だったけど楽しかったね!





ユキちゃんはお家でお留守番です・・・・ごめんね~ユキ(T_T)
20yuki2.jpg
ユキには美味しいオヤツで許して貰いました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




メモリアル

2014.01.08 20:44|マイコーギー
ネオが昨年5月30日朝に亡くなってしまいました。
まだ11才4ヵ月22日・・・・
膵臓がダメになっての事でした。

本当なら今日がネオの12才の誕生日・・・・
なのでネオの思い出の写真館にしたいと思います!


20neo1.jpg
2002年1月8日ブリーダーさん宅でトライのオス(ネオ)、メス、
レッドのオス、メスの4頭兄妹で生まれました。
画像下がネオです。生まれる時にブリーダーさん宅にお邪魔していたので
出産を見守り立会う事ができました。

そして数日後、ショードッグとしてネオを我が家に頂きました。



20neo2.jpg
生後1ヵ月、既に立派にステイしています(笑)
我が家に来た日です。


20neo3.jpg
そして生後4ヵ月半、ショーマナーの練習中!
イヨイヨデビューです♪


20neo4.jpg
ベビークラスでリザーブキング2回、
パピークラスでリザーブキングを1回頂きました。


20neo5.jpg
そして2004年8月8日チャンピオン完成!
最後35犬種の中から13犬種に残ったネオ!本当に良く頑張ってくれました。



翌年にはパパになり娘のアイを可愛がる良き父ぶりを発揮してました。
20neo6.jpg
生後2カ月の娘アイの遊び相手を毎日のようにしてました。

20neo7.jpg
アイが1才になってもやっぱり一緒に遊んであげる優しいネオ!



外に遊びに行くとボール投げが大好きで楽しそうに遊んでいました。
20neo8.jpg


20neo9.jpg
争い事が嫌いで他のワン達が争っているとそっと場所を変えたり
繊細な子でもありました。


20neo10.jpg
家にいたり他のワンたちがいると遠慮して私たちにあまり甘えたりしないのですが
スキをみて近寄ってきたりネオだけのお散歩の時にはパパに寄り添ったり
ちょっと甘えっ子になる可愛い子でした。


20neo11.jpg
本当に笑顔?の可愛い子!


20neo12.jpg
亡くなる4ヵ月前、まだまだ元気に雪の中を掛けてました・・・。


まだまだ沢山の写真があり、思い出があります。
思い返せば11年4ヵ月があっと言う間でした。

今頃はきっと虹の橋を渡って先に亡くなったメグやラブと
共に楽しく過してくれいるでしょう・・・・・


ネオ君、11年4ヵ月と22日間、共に過ごしてくれて有難う!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







2014年♪

2014.01.03 22:37|マイコーギー
 明けましておめでとうございます♪ 


約9カ月ぶりの更新になりますが宜しくお願いします!



2014年最初の写真は家の近くから見た初日の出です~(*^_^*)
20asahi1.jpg
1日は朝はお天気が良く晴れてとても良いスタートになったのに
午後3時すぎからの吹雪で夕方のお散歩は大変でした~~(笑)


20cosaina2.jpg
朝日と共にワンたちを・・・・
(左がアイ、 真ん中がナナ、 右がコスモ) 
コスモ君が笑ってくれてばベストショットだったのに~~残念(笑)


20cosaina1.jpg
もう一枚! やっぱりコスモが笑ってな~い!
今年は渋くいくつもりかしら?・・・・・(^^ゞ



そして~昨年秋頃から歩く事が出来なくなってしまったユキ!
20yuki1.jpg
歩けなくてもたくさん食べて文句言って元気に過してます。
可愛い笑顔は健在です(*^_^*)


今年はブログもう少しがんばります~(汗)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


6頭いたコーギーズですが・・・・・

続きを読む >>