02 | 2014/03 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

季節と癒し!

2014.03.22 21:34|マイコーギー
う~ん。。例年は春に向けて雪解けが進んでいる時期・・・

今年は少し変な感じ・・・・

20kesiki1.jpg
昨日、今日、又雪が降り雪解けが進まない・・・・

ワン達は大喜びですが・・・・・
20mimicosu1.jpg
左 お友達の「みゅーちゃん」 右 コスモ


20cosumo3.jpg
張り切るコスモ・・・・(^_^;)


これから雪解けが恐ろしい~~~~~~~(^_^;)(^^ゞ(^^ゞ
何故?って・・・わき道なんかは水たまりができ雪はザクザクになり
無茶苦茶歩きにくくなるんですぅ~~~
我が家のコスモ君は水が大っ嫌い(^_^;)・・・・

これからが恐ろしい~ママでした(^^ゞ






ま~仕方ないので癒しのお写真です!


ふふふ・・・・・オヤツのミルクガムをあげるとそれぞれ
食べる場所があるのですがこの親子は何故が一緒のベットで
食べます(笑)
見てると幸せな気持ちになります!!!


~ 仲良し親子 ~ 可愛い~んだなぁ~~(笑)
20ainana2.jpg
左 娘ナナ   右 母アイ


20ainana1.jpg
左 母アイ   右 娘ナナ




コスモは別の場所で一人?静かに食べ
ユキはガムは無理なのでクッキーを3個・・・あっと言う間に食べて
オヤツタイムが終わります(笑)

可愛いなぁ~~~~~親ばかママでした!!










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





シャンプー♪

2014.03.02 21:09|マイコーギー
今日は朝からユキのシャンプーをしました!

最近のユキは少しずつ病気が進行していっているので
体を思うように動かす事が出来ず排便、排尿は思うようにできません。
気づいてあげれない時はどうしても便を踏んじゃったりしてしまうので
シャンプーは欠かせないんですよね~(^_^;)
普段は汚れたところだけ洗ってるのですが本日は暖かったので
全身シャンプーにしました!!

紙おむつをすればいいのですが何だか可愛そうなので
ペットシーツを2畳分位敷いて好きにさせているので
踏んでしまったら仕方ないですね~(笑)


ビフォアー
20yuki3.jpg
シャンプーは疲れるんですよね~出てきたらソク寝に入りました(^.^)



アフター
20yuki4.jpg
ハイ、ドライヤー終了!やっと目覚めました~(笑)
ドアの向こうから覗いてるはナナ、ずーっと終わるまで見守ってました♪


20yuki5.jpg
シャンプー後、居間で一休みするユキ、ここでもナナはそばで見守っています!
後ろでみているのはアイです。


ユキは足が少し変だなぁ~と思ってから2年1ヶ月、
最初はイスに乗れないから始まり、後ろ足がフラフラしてズルようになり
そこから後ろ脚が全くダメになり前足だけで動くようになり大分前足も固く
なって来ました。
最近は横向きになってしまって起き上がる事ができなくなったり
病気は嫌でも進行していってます・・・・・
お年もお年なので検査検査がイヤでハッキリした診断は受けてませんが
変性性脊椎症と同じ症状なのでこれからまだまだ大変になっていくと思いますが
ユキちゃん、只今14才3ヵ月!まだまだユキと共に頑張ります♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村