09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イチョウ並木∞

2014.10.30 20:21|その他
今日は北海道大学のイチョウ並木に行って来ました~~
23ityo1.jpg
札幌に数十年住んでいながら初イチョウ並木です(笑)

とってもお天気が良くてお散歩日和!3ワンも連れていったのですが
もの凄く混んでいたので代表でアイちゃんを
モデル犬として(^_^;)連れて行きました~~♪
23ai2.jpg
「ふふふ・・・今日は私の日よ」   by アイ

きっと色んな方の画像に写りこんでいるでしょう~(笑)
23ai3.jpg
「ふ~モデルの役目は果たしたワン」  by アイ


たくさんの人たちに可愛がって貰って楽しいお散歩でした♪


23gin1.jpg
いちょうの木になっている銀杏!木になってるのを見ると不思議な感じ!
毎年頂きものだった銀杏はママの大好物!私も落ちている銀杏を探しましたが
みんな持ち帰った後のようであまりありませんでした~(^_^;)

それでも少し持ち帰ってきましたが下処理が中々面倒・・・・・
明日がんばって処理しま~す


今年は例年より少し早目に満開時期が過ぎたようでした(^_^;)(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ノエルと美甘!

2014.10.25 20:43|スカドラっ子
今日10月25日はメグっ子の12才のお誕生でした~

ノエルちゃんと美甘(みかん)ちゃんのママからメールが

来ました~~~

23noer1.jpg
ノエルちゃん、ふふふ・・・・お化粧しているみたいですね(笑)
会うといつも熱烈歓迎してくれる可愛い子です

23noer2.jpg
笑い顔?が何とも言えないですね~~(爆)



23nomi1.jpg
  左  ノエル   ◆   右  美甘     (生後40日目、懐かしい~)





そしてノエルの妹、美甘ちゃん・・・・・
23mikan1.jpg
(11才のお誕生日の写真です)
残念ですが12才のお誕生を迎える事ができませんでした。
先月9月17日にリンパ腫の為虹の橋を渡り
今はメグママやユキ祖母ちゃんと過ごしている事でしょう。

今日は迎えるはずだった12才を美甘の大好きなリンゴ入りの
パンケーキをお姉ちゃんが作って、そっとお祝いをしたそうです。

愛嬌たっぷりでご近所さんに可愛がられてた美甘ちゃん、
向こうでもみんなに可愛がって貰ってね!

美甘ママ~愛情たっぷり大事に大事に育てて頂きありがとうございました。



ノエルちゃん、美甘ちゃんの分も元気に過してね~~

そして3兄妹のこうたろう君も元気にしていて下さいね!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


紅葉とマッサン!

2014.10.22 23:30|その他
朝ドラ「マッサン」の撮影を北海道開拓の村でしていたので
見学に行って来ました~♪
23massan4.jpg
(開拓の村入り口ゲート)



撮影風景と役者さんの写真撮影はNGなので残念ながら
写真はありませんが風景だけ・・・
23massan2.jpg
どこかの場面かで使われる建物です!回りにはスタッフさんがたくさん!
もちろん、主演の玉山鉄二さんとエリーちゃんと子役ちゃんもいました~


23massan3.jpg
監督さんたちも寒い中、大変そう~(^_^;)


23massan1.jpg
脇にあった見たことのある旗を撮ってみました~(笑)



玉山鉄二さんは本当にカッコいい~バスに乗り込む時に手を振ってくれました!
エリーちゃんはTVでみるより小柄で可愛かった~全然印象が違いました

あまり撮影など見る機会がないので面白かった~~




折角なので開拓の村って??
~北海道遺産に該当する展示が複数ある施設です。
23massan8.jpg

23massan9.jpg

23massan12.jpg

23massan13.jpg


23massan14.jpg
まだまだ沢山の建物がありましたが一部だけ載せて見ました~~
みなさんも一度行ってみて下さいね♪




ワンたちは残念ながら入場禁止ので見物の後で
開拓の村周辺で紅葉を見ながらのお散歩です~♪
23massan7.jpg



23massan5.jpg



23massan6.jpg




23massan10.jpg




23massan11.jpg


ワンたちは少し不満そうでしたが(笑)紅葉がとっても綺麗でした!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


滝の上公園♪

2014.10.20 19:52|その他
今日は母と姉と夕張の滝の上公園に紅葉見物に行って来ました!

日曜日は混むので本日、月曜日にしましたが生憎お天気が悪い~~(^_^;)(^_^;)

自然相手なので仕方ないですね(笑)

23takinoue1.jpg



23kouyou3.jpg
(橋の下のもみじ!上からの眺めもいいものですne

23kouyou2.jpg


23koyou1.jpg

う~~ん!お天気が良ければ最高なんだけど・・・・残念!


23coaina3.jpg
もちろん、我が家の3ワンも一緒に連れて行ったのですが中々撮影スポットで
上手く撮れないので枯れ葉の上で我慢(笑)


23kota3.jpg
そして、もちろん姉ワンのコタロウ君も一緒です~~


2時間位ブラブラして本日の紅葉見物は終了です~♪



帰りはパラパラ雨が・・・・・・(^_^;)


来年はお天気の良い日に行きま~す(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ダリア♪

2014.10.08 21:17|マイコーギー
今日は姉と姉ワン、コタロウ君と滝野すずらん公園に行って来ました

紅葉には若干早いのと朝、雨が降ったので公園はすいていてワンたちには
のびのびお散歩させる事ができ良かった~♪

23coaina2.jpg
    コスモ      アイ      ナナ




本日はダリアフェスタを開催していたのでダリアを見つつのお散歩!
23cosumo1.jpg
まずは説明を読んで出発です!


23daria1.jpg
いろんなお色のダリアが色ごとに分かれていてとても綺麗~~♪


23daria2.jpg
お気に入りの1枚!青空と雲とピンクのダリアがとっても綺麗


23ai1.jpg
アイは眩しさをこらえ微笑んで?います~(^^ゞ


23nana1.jpg
ナナはカメラ目線が得意!ダリアのアーケードの中で満面の笑み(笑)



折角なので4頭での記念写真を撮ろうとがんばりましたが・・・・
23minnna1.jpg
無理でした~~~~(^_^;)




なので場所を変えバラバラで写す事にしました~
23coaina1.jpg

23kota2.jpg




そして途中で見つけた小さい秋!
23kouyo1.jpg
水辺の周辺だけは7割位の紅葉でした


1時間半位ブラブラお散歩して帰る事に~
帰りは・・・・・
23cosu2.jpg
疲れて中々スピードのでないコスモ!
(仕方ないですね~来月には12才だものね(^^ゞ)



23kota1.jpg
久しぶりの遠出に少しお疲れなコタロウ君~でした!


みなさん~お疲れ様でした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村