10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マッタリ犬

2014.11.28 20:46|マイコーギー
11月も終わりに近づいてきましたね~
今日は暖かな1日だったのでワンたちも気持ちよく過しました!
(.....と言っても最高気温が10℃でしたが(^_^;))



朝のお散歩が終わりごはんが終わるとマッタリ・タイ~ム

25ainana3.jpg
娘を足蹴にしてるアイ母さん(^_^;)・・・・・娘ナナはいつもの事と知らないお顔


25cosumo1.jpg
コスモは1頭でまったり・・・・・


ダラダラの3ワンたちでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寒~~い!

2014.11.25 20:24|マイコーギー
今日は凄く寒い一日でした~~

最高気温が6℃で最低気温が3℃・・・・・北風が凄かった(^_^;)

でもワンたちは何のその15時半頃から夕方のお散歩に行きましたが

帰る気配なし(^^ゞ ・・・・・ 公園で遊んでから歩いて1時間チョット

25coaina1.jpg
帰りたくなさそうですね~(^_^;)
もう少し遊んであげたいけど風邪気味なので今日は我慢してね!

25pan1.jpg
大好きな某○ストコのディナーロールパンが家で待ってるよ(笑)
36個入り498円はお安いですよね~
ワンたちは大大好物!たま~に1個を3等分にしてオヤツにしてます



明日は最低が-2℃の予報が・・・・・日に日に寒くなっていく~~~
ワン達の季節到来ですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ドッグラン

2014.11.17 20:35|マイコーギー
長沼にあるドッグラン・カフェさくら に行って来ました~~♪
(札幌はまだ雪が少しだけ残ってますが長沼は全くありませでした(*^^)v)

姉ワンのコタロウ君も一緒です

初めてのドッグランにはじけるコタロウ君!
25kota1.jpg
何犬か分からないですね~~(笑)


25cos1.jpg
ランに来てたダックスちゃん達と一緒に走り回って楽しそう~♪


25ai1.jpg
コタロウ君が飛んでる~~凄いジャンプ力です(笑)



25cos3.jpg
コスモは何故か去勢済みの子が好きで本日も去勢済み10歳のダックスちゃんの
ストーカーになってました(^^ゞ ・・・・・



25nana1.jpg
ナナは何故かいつも年下の男の子に懐かれます(#^.^#)
本日は1才半の男の子ダックスちゃんに懐かれてました~~(笑)



さぁ~~休憩!ママたちのランチタイムだよ~(笑)
25pasta1.jpg25yuuti1.jpg
きのこスパゲティーとユーリンチ定食!


テーブル下ではナナとアイが待機中!
25ainana1.jpg
落ちてくるのを待っててもダメですよ~~♪




さあ、もうひと走り・・・・たっぷり遊んで満足のワンたちでした~



満足顔のワンたち~~~
25cos2.jpg
コスモ、12才とは思えない程の体力!
カフェのオーナーさんもビックリしてました(^^)


25ai2.jpg
アイもはじけて遊んでました~~


25kota2.jpg
コタロウ君も初ランで楽しさを知ってしまいました(笑)


25nana2.jpg
ナナもカフェもドッグランも最高と申してます(笑)


とっても楽しい一日でした~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





雪・積もりました!

2014.11.14 14:02|マイコーギー
昨日の夜から降っていた雪が今朝10㎝位積もってました~
24kesiki4.jpg



3ワンを連れて朝のお散歩に!
am6:50分、まだ道路の雪が解けてませんね~~




ワンたちは公園にGo~~~~
24nana4.jpg
我が家で一番若いナナ!・・・と言ってももう7才ですが(^_^;)
とっても嬉しそう
24nana3.jpg
必死に遊んでます(笑)




24ai3.jpg
アイも必死に遊んでますがナナ程雪を喜んでないかな(^_^;)
そしてアイの後方にはコスモが・・・・・




24cosu9.jpg
コスモはあまり楽しそうではないですね(^_^;)・・・・やっぱりお年にせいかしら?





24nana5.jpg
15分程遊んで公園から出る事に~
「楽しかったね!雪が解けないといいなぁ~」  by ナナ

(後ろを歩いているのはアイ、丸いお尻が可愛いです(笑))




やっぱり雪はいいなぁ~~
何せ帰ってから足洗いをしないで拭くだけでOKなので

でも根雪にはまだならないのかな・・・・・ワンの為には根雪だと
嬉しいのですが・・・(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



馬vs犬

2014.11.08 21:07|マイコーギー
今日は姉と姉ワンのコタロウ君を誘い苫小牧にあるノーザンホースパークに
行って来ました~~!

ホースパークは11月1日~翌年4月22日まで入場無料です



お馬さん~綺麗ですね!
24uma1.jpg


ポニーさん~可愛いですね!
24poni1.jpg


      

24jyo1.jpg
取り敢えずジョッキーさんと記念撮影です
24jyo2.jpg
ジョッキーさんとお散歩しているみたい・・・・(笑)



さぁ~お馬さんたちに会いに行きましょう~V
24aikota1.jpg
お馬さんと鼻を突き合わせるアイ!コタロウ君はおっかなビックリかな?(笑)


24ai2.jpg
我が家のアイさんはお馬さんを犬だと思っているのか凄~く友好的(^_^;)
お馬さんも友好的?でした~~(笑)


24nana2.jpg
ふふふ・・・・ナナはご挨拶



24cosu7.jpg
コスモは~ニオイを嗅がれてますが・・・・動じず(^_^;)
24cosu8.jpg
「何かようですか~?」   by コスモ



24kota1.jpg
「僕はここからでいいです・・・・」  by コタロウ




我が家の3ワンはお馬さんはお友達だと思っているようでした


コタロウ君は少しビビりになってました~~
24kota2.jpg
「チョット怖かったです・・・・」  by コタロウ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お散歩!

2014.11.05 22:04|マイコーギー
2日前、初雪が降ったのにも関わらず今日はもの凄くお天気が良く
気温も19℃になりました~(2日前の最高が9℃・・しかも強風付き(^_^;))


なので3ワンを連れて行った事のない前田森林公園まで行って来ました~
24coaina1.jpg
       ナナ         アイ         コスモ


3頭の後ろにはとっても綺麗な風景が・・・・・・・
24kesiki1.jpg
左右に連なるポプラ並木(枯れてますが・・・(^_^;))
正面には雪がチョットだけ残ってる手稲山!絶景でした~~

24kesiki2.jpg
枯れたポプラ並木・・・・・来年は枯れる前に来る予定です(笑)


3ワンたちも来たことのない場所で嬉しそうです・・・・・たぶん!!
24ai1.jpg
アイです~楽しいだワン♪


24nana1.jpg
ナナです!~私も楽しい!


24cosu6.jpg
コスモです・・・僕はママの持っているオヤツに集中です(^_^;)


ふふふ・・・・みんな楽しそうで何よりですね



ここの公園にはカモさんたちも数羽いて優雅に水に浮かんだり陸?で休んだり
24kamo1.jpg

24nanakamo1.jpg
泳ぐカモさんを見つめるナナさん!何を考えてるのかな


とっても綺麗な公園でゆっくりお散歩するのに最高でした
また行こうねV








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

12才です。

2014.11.03 22:01|マイコーギー
今日はコスモの12才のお誕生日でした~~~~

おめでとうコスモ!
我が家繁殖の子でラブの息子君!生まれた日が懐かしいなぁ~
帝王切開で生まれ、育てたのは9日前にノエルや美甘を産んだメグでしたが
(ラブは子育て放棄です(^_^;)・・・・・)
とっても優しく可愛い子に育ってくれました~~(少しすっとぼけてますが(^_^;))



今日は毎年同じ牛肉ですが奮発して道内産の和牛を用意しましたよ~V
24niku1.jpg


さあ召し上がれ~~(茹玉子と某○○トコのディナーパンも添えてます)
24cosu3.jpg
待てをしてるコスモ!横からナナが狙ってても我慢の子です(笑)





24cosu1.jpg
生後3ヵ月のコスモ!可愛かったなぁ~~~~(笑)


24cosu2.jpg
ショーチャレンジをしてる頃のコスモ!
う~ん、仔犬の時の面影がな~~い(^_^;)(^_^;)(^_^;)

24cosu5.jpg
2006年8月6日にJKC・CH完成です!
(ショーに出す気がなかった子なので気楽に楽しみました~)



そんなコスモも12才になりシニア犬になりましたがまだまだ元気!
これからも楽しく過ごしましょうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村