12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

病院.3

2015.01.31 20:39|マイコーギー
コスモ君、取り敢えず昨日の病院で治療終了しました!

先週は痛み止めを減らして調子は良い感じ!

一応昨日予約をしていたのでイザ、病院へ
26cos1.jpg
受付をして呼ばれるのを待つコスモ!モニターの画像をジッと見てました(^^ゞ


そして診察室へGO~
26cos2.jpg
先生と話をして触診してもらって筋肉弛緩剤を2週間かけて減らしいって終わり、
診察は今回で最後です!良かった~ホッ!

お年がお年なので気をつけなきゃですね(^_^;)

帰ってきてからのコスモ!
26cos3.jpg
疲れたのか白眼をむいて寝ています(爆)


ここ2.3日歩道が氷でツルツルで歩きづらくてお散歩が大変ですが
気をつけて再発しないようにしようね!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



病院.2

2015.01.19 10:27|マイコーギー
昨日コスモ君を連れて病院へ行って来ました~

いつもは車で5分のところ15分もかかってしまいビックリ!

前日から降った雪で軽く交通渋滞がおきてました(^_^;)


待合室でのコスモ・・・・「今日は何をするのかなぁ」
26cosmo6.jpg

26cosmo7.jpg
待つ間、いつものようにお外を見てるコスモ!


26cosmo5.jpg
待つこと5分、さあ診察室へGO~だよ!


触診してレーザーをあてて本日は終了

足の麻痺は大丈夫!腰(背中)に力を入れてさわるとまだ少し筋肉が
ピクつく感じがありまだ完璧には遠そうですがまあまあの経過です。

薬のなくなるころもう一度診察です(^_^;)

次で終われるといいなv




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



病院。

2015.01.16 20:46|マイコーギー
一昨日の夕方、久しぶりにお友達のラブラドールちゃんに会い
ハイテンションで遊ぶコスモ!
(もっと早くにストップをかけていれば・・・・)

その帰り歩き方が何だか変・・・・あれ?腰を痛めた?

取り敢えず1日様子を見ることに・・・・

お散歩には行きたがるし食欲もある・・・悪くはなってないようだけど

まだ痛そうな感じがあるので今年初の病院に行くことにしました(^^ゞ


26cosmo2.jpg
診察前のコスモ・・・・・少し不安そう(^_^;)

触診で足を診て、腰(背中)を診てやっぱり腰を痛めてました
足も若干弱ってる感じ(これは年のせいなのか?腰からくる麻痺なのか?)

レーザーをあててから痛み止の注射、筋肉緩和剤の注射をして

診察終了・・・・・

26cosmo3.jpg
終わると満面の笑みのコスモ君(*^_^*)

とっても良い子にしてました~!

1週間分の薬を貰い取り敢えず本日は終了!

歩く感じを見てると麻痺ではなさそうですが薬を使ってからの足の
様子をみるのとレーザーをあてるため明後日また再診です(^^ゞ


もともとコーギーさんは腰痛、ヘルニアを起こしやすい犬種!
しかも12才を過ぎてるのでもっと気をつけなくちゃいけなかったですね。

ごめんね、コスモ

また、明後日がんばろうね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






キター-!

2015.01.13 20:45|マイコーギー
いつもの公園に ふなっしー&オラフ&ジバニャン が来たーーーー


朝、公園に行ったら居ました・・・・・・(^_^;)
26funoraziba.jpg
一足早い雪まつり?ではないですが立派な雪像が出来てました


一昨日高校生位の男の子2人が一生懸命何かを作ってるなぁ~~って
ワン達と遠目にみてたのが完成したようです!


いや~~感動です!


26fna1.jpg

26ziba2.jpg

26ora1.jpg
前日本当のニンジンがお鼻になっていたのにすっかりなくなっていたので
代わりにオレンジのオモチャをつけてみました~~(笑)

上手いですね~~~


本日もいつもの公園に見慣れない物体を感じながらもワンたちは
元気に遊んで来ました~♪
26aico1.jpg
前がアイで後ろがコスモ、アイのボールを欲しがるコスモです(^^ゞ



26nanazi1.jpg
ナナもいつもはフリスビーですが本日はボール遊びに夢中です(笑)



26coaina1.jpg

朝の7時からテンションUPの3ワン、
ふなっしーたちとの思わぬ共演に私もテンションUPでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2015年・初

2015.01.10 20:19|マイコーギー
1月も1/3を過ぎてしまいましたが

明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年もワン共々宜しくお願いします!

coaina1.jpg
前からナナ、コスモ、アイ 3頭元気に年を越しました~
今年も元気に過ごしたいと思います


coaina2.jpg





2015年最初のベストショット!
26ai1.jpg
「アイです!今年は10才になりますがまだまだ元気に遊びます」(*^_^*)



26nana1.jpg
「ナナです!まだまだピチピチの7才半これからもブイブイいきます」(^_^;)



26cosmo1.jpg
「僕、コスモ、なんで僕だけこんな写真?・・・・酷いなぁ・・・」(;一_一)





2015年が始まりましたね~~今年は何処に行こうかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村