03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暑いです・・・・(^_^;)

2015.04.28 21:04|マイコーギー
昨日、朝からお天気が良く暖かったのでお弁当を作ってワン達連れて

モエレ沼公園に行って来ました~~♪

27coaina5.jpg
着いた時には既に気温は23℃・・・・・4月末の札幌にしては記録的な暑さ・・・・・


桜はまだ4分咲き位のモエレでしたが気持ちよくお散歩ができました~~~!
27coaina4.jpg
ワンたちは今年一番の暑さに息があがりハーハーで大変でした(^^ゞ


もちろん山には登れる状態ではないですね(笑)
27coaina6.jpg
後ろの山に登るハズだったのに・・・・・さすがにお年のコスモにはキツイようで
行こうとはしませんでした(爆)


今回はお弁当を食べて1時間位プラプラして帰りました(#^.^#)

もう少し暑さにもなれたらお山に登ろうね!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



狂犬病注射

2015.04.26 21:03|マイコーギー
今日は1年に1回の狂犬病注射に行ってきました~~
27kyo1.jpg
7頭いた時はひと騒動でしたが気がつけば3頭で何だか淋しさがありますね(*_*)


朝、午前の診察最後に予約を入れて貰い時間外になりますが
先生の好意で行ってきました!
27coaina2.jpg
待合室にはもう誰もいないので我がもの顔のワンたち!
これから注射待ってるの分かっているのかしら(笑)

みんなで診察室に入り、体重を量り目やリンパ、耳、歯、歯ぐき等一通りの触診をして
注射ですがアッという間に終了!
いつもの事ながら良い子な我が子たちでした・・・・・



27coaina3.jpg
But、やっぱり病院は好きじゃないのか帰りは車まで一目散でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



血便

2015.04.23 20:48|マイコーギー
今日は朝から良いお天気で暖か~い1日で今年初の20℃超えでした!

なのに・・・・今日のコスモ君は朝からお腹の調子が悪いよう・・・・・

27cosumo1.jpg
お散歩で公園に連れて行っても渋いお顔(^_^;)

コスモはよく血便のする子で大体は朝起きてお散歩で草を食べ
夕方に血便をして治るパターンなのであまり心配はしてないのですが
最近少し血便の回数が増えてるかな???

27cosumo2.jpg
今朝も草食いで始まりもちろん朝ごはんは食べません!
お腹はゴロゴロ鳴って臭っちゃいオナラをしながら夕方まで寝ています(^_^;)

そして夕方のお散歩で血便をしてスッキリ君になります
27cosumo3.jpg
スッキリ後のコスモ!

もちろんこの後、夜のフードを食べいつものバナナを食べパンを少し貰い
完全復活です!

27cosumo5.jpg
満足の後は開けっぴろげで寝るコスモ・・・・・極端な子です(-_-;)


血便はストレスからなる場合もありますがコスモの場合は違うような気がするかな?
小さい時から血便のする子なので心配ですが過度の心配はしないようにしています。

女の子5頭、男の子2頭育てて思うのは男の子の方が少しデリケートかな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


やっと~♪

2015.04.04 21:40|マイコーギー
4月に入り公園の雪もほぼなくなりました~!

27nana2.jpg


27coaina1.jpg
ワンたちも春の気配を感じてるかな(笑)



公園で遊んでから1時間位ゆっくりと歩いてのお散歩!
27hana1.jpg
歩道の木の植え込みにお花が咲いて春らしさを少し感じました♪


久しぶりにお友達コーギーのノアちゃんにも会い道端でワン談義!
27noa1.jpg


桜はもう少し先ですが暖かでほのぼのとする一日でした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村