04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

命日。

2015.05.30 21:27|マイコーギー
今日はユキとネオの命日でした・・・・
29neoyuki1.jpg
ユキが亡くなって1年、ネオが亡くなって2年・・・・

月日がたつのは早いものですね(^^ゞ



ネオは我が家初の男の子でトライの可愛い子
チョット臆病で雷なんかは大嫌い、争いごとも嫌いな
優しい子でした。
29neo1.jpg




ユキは子供が少し苦手でしたがとっても温厚で賢い子でした。
29yuki1.jpg


2頭が1年違いますが同じ日に亡くなり不思議な感じがしますが
ネオがユキが虹の橋を渡るのを淋しくないように
お迎えに来てくれたんですね・・・・・優しい子だったので


きっとお供えも仲良く分けあって食べてるでしょう(笑)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




祝・兄妹で8歳!

2015.05.18 14:28|スカドラっ子
今日、5月18日はナナの8回目のお誕生日でした~~♪
28nana1.jpg
おめでとう
今朝のお散歩でポーズ中のナナ♪



28nana2.jpg
いつもの事ながらお肉とゆで玉子でお祝いです(笑)
今日はアスパラも付けちゃいますよ~~(^^)
せつないお顔で待つナナ♪





そして昨日、ナナの兄妹犬「森くん」と「なつみちゃん、通称なっち」に
数年ぶりに会いに行きました~♪
28namona1.jpg
左から   ナナ                     なっち

森もなっちも8歳のお誕生日おめでとう




28koinu1.jpg
8年前の森、ナナ、なっち・・・・お母さんのアイのオッパイ争奪戦をしていたのに
今ではアイ母さんが一番小さくなってしまいました(^^ゞ
28oyako1.jpg
左から ナナ ・ アイ ・  森 ・  なっち

「みんな大きくなったね~~」   by アイ





中でもアイ母さんに瓜二つの森、恐るべしDNA!男の子は母に似るのかな(笑)
28ai1.jpg28mori3.jpg


28aimori1.jpg
森&アイ ・・・・ 
「大きさは負けたけどやっぱり可愛い息子です!」    by アイ


28natumi4.jpg
なっちは少しだけワンが苦手・・・(^^ゞ
「お母さんに抱っこされてると落ち着くんです」   by なつみ
横顔がアイに似てるなぁ~♪


28ainatumi1.jpg
そんななっちを後ろから見守るアイ母さん!
「娘よ、母は後ろだよ」   by アイ




こちらはナナ&森!
28nanamori2.jpg
       ↓  ↓  ↓
28nanamori1.jpg
何故かお笑コンビのような ナナ と 森でした(笑) 





28nananatu1.jpg
お外の前になっちのお家でご対面の左なっち、右ナナ
「久しぶり、私の事覚えてる?」   by ナナ
「誰?・・・忘れてしまいましが・・・・」  by なっち


森もなっちも元気でいてくれてありがとう~~
これからも病気をする事なく長生きしてね!



「森くん」と「なつみちゃん」のベストショット!
28mori2.jpg


28natumi5.jpg




又、会いに行くねV



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お肉です。

2015.05.13 21:03|マイコーギー
昨日、あるコンペで黒毛和牛ロースを頂いて来ました~

人間はすき焼きで美味しく頂き、ワンたちにもちょっと贅沢ですが

お裾分けをしました~~
27niku5.jpg
チョット脂が多いですがたまになのでOKという事で!



27niku4.jpg
「お母さん、写真なんて撮ってないで早く焼いてよ~」  by  コスモ ・ アイ ・ ナナ



27niku6.jpg
焼いてからキッチンペーパーで脂分をとったのがこちら!



さあ~お待ちどうさま!
27aina2.jpg
順番に少しずつだよ~左、アイ  右 ナナ ・・・・コスモは右側にいるのに
写真に入らなかった~~(^^ゞ


幸せなひと時だったねV





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


旭山公園♪

2015.05.11 20:35|マイコーギー
今日は朝からお天気が良かった~~

なのでワンたちを連れて札幌中央区にある旭山公園に行くことにしました


昨日は最高気温が13℃だったのに今日はお昼で24℃ありチョット暑かったなぁ~~(^^ゞ

27nana5.jpg
着いて早々日陰を探して休むナナ!賢いですね~~(笑)


27ai3.jpg
アイは日陰から出てカメラ目線でポーズ!

う~ん、可愛い(爆)・・・・親バカ炸裂ですV



旭山公園から見る札幌市内~
27sinai1.jpg
若干ごちゃごちゃしてますね(^_^;)


公園に咲いていたエゾヤマ桜
27sakura2.jpg
綺麗ですね~!




27coaina7.jpg
公園には噴水もありチョットだけ涼しげです!



27coaina9.jpg
カメラ目線で頑張ってましたがやっぱり眩しいようです(笑)


27cosumo8.jpg
石碑とコスモ!


27coaina8.jpg
左から  コスモ  アイ   ナナ  桜と撮れて良かった~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


栗山町♪

2015.05.03 14:40|マイコーギー
昨日、姉と姉ワンと我が家のワン3頭で札幌近郊の栗山町に
行って来ました~~~♪

まずは昨年?できたドッグランにGO~~

27run5.jpg
とっても見はらしの良い所!広くてキレイなところでしたが
何故か誰~もいませんでした(笑)
町でやっていて無料ですが知られていないのか
ただのRUNなので休憩するところがないからなのか?
チョット淋しいでしたが思いっきり遊ばせてあげれて良かったです!

27cosumo6.jpg
年長のコスモ!只今12才半、
今年初め足腰を痛め、時間をくぎってのRUNですが
とっても楽しそうですね!


27ai1.jpg
アイ、9才8ヶ月どこに行ってもボールは手放しませんね(笑)


27nana3.jpg
ナナ、もうすぐ8才!いつもはフリスビーですが本日はボールでがまん!
フリスビー忘れてゴメンネ(^^ゞ


27cota1.jpg
そして、姉ワンのコタロウ君!もうすぐ2歳のヤンチャ君!
久しぶりのマイドッグラン以外でのランで楽しそうで良かった良かったV


27minnna2.jpg
「天気も良いし、RUNは広いし、最高だワン」    by コスモ




ドッグランの後は桜を見に栗山公園にGO~です
27cosumo7.jpg



丁度お昼時だったので桜の下でジンギスカンを食べる事に~
27niku1.jpg
お肉、お野菜、生ビールorソフトドリンク(2杯)付きで
1人前1200円!イベント会場にしてはお安い感じですね!

もちろん、七輪の貸出、用意、お片づけもついてなのでいいですよね♪



27sakura1.jpg
桜もとっても綺麗でした!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村