05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縁石

2015.06.22 21:01|マイコーギー
アイもうすぐ10歳!

昨年くらいから縁石好きになった模様・・・(^^ゞ
母親のラブもよく縁石を歩く子だったので遺伝なのでしょうか(笑)
29ai3.jpg


29ai4.jpg
縁石を歩いてる姿を見るとラブを思い出します
左は同じラブの子のコスモ! 
コスモは縁石には興味はないようです(^^ゞ


アイもラブが亡くなる前は殆ど縁石には興味がなかったのに不思議ですね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3日目。

2015.06.11 20:44|マイコーギー
道東旅行3日目。 6月3日(水) 曇りのり雨(雷)


さ~旅行3日目・・・・・の前に2日目から宿泊をした清水町の「ラーダニーヴァ」さん!

看板犬のオリガちゃん!1歳半のセントバーナード・♀
29origa1.jpg
遊び好きでとっても友好的な子なのですが股関節を悪くして思うように遊べず
ちょっとだけ不満のようです(^_^;)


29origa2.jpg
でもとっても人懐っこく撫でるとすぐにお腹を見せてくれる可愛い子!


29cosori1.jpg
取り敢えずご挨拶で我が家年長のコスモとお鼻を突き合わせています!


29kotaori1.jpg
コタロウ君もお母さんに抱かれてのご挨拶!
大型犬が初めてのコタロウ君は少しビビってましたがどうにかご挨拶ができました(笑)


ペンション内はベットの上を除いてオールフリー!
29nana3.jpg
ナナは食堂で我がもの顔(^^ゞ


29ai2.jpg
アイはお部屋でくつろいでます!



29roten1.jpg
ペンションには離れに大自然の露天風呂があり気持ち良く過ごせました!


29rada1.jpg
お世話になりました!



そして最終日は鹿追い~うりまくの道の駅を巡ってから然別湖(しかりべつこ)に行きました~♪
29minna1.jpg


29sikaribetu.jpg
後ろの山は上唇の形をしていて影の出方で山が水面に写り唇の形になる事から
別名、唇山と呼ばれてます!・・・・BUT この日は残念ながら水面には山が写らず
唇にはなりませんでした(^^ゞ


ワンたちもさすがにお疲れの模様・・・・・・
29kota5.jpg
「僕はまだ体力がないようです・・・・すこし疲れました」  by  コタロウ



29cos3.jpg
「僕はまだまだイケるよ!気持ちだけは(^^ゞ・・・でも本当は少し疲れちゃったな」  
by コスモ


お天気があやしくなってきたのでここから帰途へ・・・・・・
家へ着く1時間前位から雨が降り出しあっという間に本降りの雨・雷へ

予定より少し早目の帰りになりましが旅行中はお天気にまあまあ恵まれたので
良かったです~♪


これで大分体力もついたコタロウ君!又、どこかに行きましょうね(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





2日目。

2015.06.08 21:03|マイコーギー
道東旅行2日目! 6月2日(火) 曇り時々晴れ

この日は丸瀬布~上湧別~サロマ~足寄~池田~音更~清水町
と移動の多い一日でした(^_^;)


朝、丸瀬布マウレ山荘コテージの周辺のお散歩からスタート!
29san1.jpg
我が家の3頭・・・・・少し後を歩くコタロウ君を待ってます


29kota4.jpg
コタロウ君は色んなものに興味津々!


さあ~朝のお散歩も終わり上湧別チューリップ公園へ GO 


通常ならまだチューリップ祭りの期間ですが今年は時期がずれてしまい
お祭りは5月31日で終わった模様(^_^;)なので入場料無料でOKでした♪
29tyuuripu1.jpg
咲いてる所はわずかでしたが満足でした!

29nana2.jpg
「ここは何処なのかなぁ~お花が綺麗だな!」   by  ナナ


29kota3.jpg
「赤いチューリップが似合うでしょ!」   by  コタロウ


29cos2.jpg
「僕は優しい色のピンクが似合うでしょ!」   by  コスモ



29ai1.jpg
「私は疲れたから一休みよ♪」    by  アイ



チューリップも満喫したのでサロマへGO~
29saroma1.jpg

 29hotate1.jpg
サロマはホタテが有名!まだ朝10時・・・・But食べなきゃって事で
食して来ました~美味しかった♪

そして途中ある色々な道の駅により小休憩を交えながら池田町へ!

29ginga1.jpg
途中 陸別にある道の駅、もともとふる里銀河線のJR「りくべつ駅」だったのが
今は廃線になったので道の駅として使われてる所です!
銀河鉄道999のメーテルがペイントされてる列車が目を引きました♪



そして十勝の池田町のワイン城へGO~
29wain2.jpg

この時午後2時時点で外の気温は今年最高の31℃になってました(^_^;)
ワンたちは出す事ができないのでエアコンの効いた車で待ってて貰い
少しだけワイン城内の見学へ!
29wain1.jpg
ワイン好きの私~~たまりません(笑)


そしてこの日泊まるペンション「ラーダニーヴァ」さんにGO~
20rada1.jpg
2日目も長距離移動で疲れたのでゆっくりとさせて貰いました(笑)



3日目はまた後日(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


1日目。

2015.06.06 20:23|マイコーギー
6月1日~3日  姉と姉ワン、こたろう君と道東旅行に行って来ました~♪

目的は滝野上の芝さくら公園と上湧別のチューリップ公園!

But・・・・・・残念ながら今年は例年より1週間早く満開を迎えたとの事(-_-;)

自然現象なので仕方ないですが少し残念ですね~~

それでも道の駅のスタンプラリーをしながら行って来ました~~♪



1日目・・・・・

道の駅、三笠、奈井江、滝川、旭川、とうまを経由。

途中、滝川の菜の花畑
29nanohana1.jpg
ここも終わりかけ・・・・(^^ゞ  でも景色は最高でした!


そして旭川で昼食後2時過ぎに滝野上、芝ざくら公園に到着です!。
29sibasakura1.jpg


29kota2.jpg
長時間の車移動が初めてのコタロウ君はホッと一息
「長かったなぁ~~ここはどこなんだろう・・・・」    by コタロウ



我が家の子たちは長時間の車移動は慣れてるので楽しげにお散歩をしました!
29ainana1.jpg
左アイ、右ナナ!芝ざくらの中で可愛いワン(笑)


29cosai1.jpg
左コスモ、右アイ  父違いの兄妹!後ろの紫が良く似合いますね(笑)


29nacos1.jpg
左ナナ、右コスモ  見えないですが後ろにアイがいます(爆)


29cank1.jpg
みんなでゆっくりお散歩・・・・・途中中国の観光客の方たちに写真を撮られたりで
1時間半程滞在・・・・


29kota1.jpg
長時間の車移動で疲れてたコタロウ君も笑顔?で過ごせました♪


29cos1.jpg
只今12才と7ヵ月のコスモも長距離はどうかなぁ~と心配しましたが何のその!
他ワンより元気でハイテンションで過ごしました(^_^;)



そしてこの日のお泊まりは丸瀬布のコテージ(5人用)を借りました!
29maure1.jpg


29maure2.jpg
こちらはホテルの方・・・・・我が家はコテージを借りたのですが何故か写真の撮り忘れ(^_^;)
コテージにも温泉がひいてありとっても気持ち良く過ごせました!
(蚊が多いのがチョット大変でしたが・・・・・)


午後6時 ・・・・  1日目終了!

さあ~2日目はどうなった事やら・・・・・後日UPしますね♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村