08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

定位置!

2015.09.25 20:59|マイコーギー
お父さんがゴルフに行く朝のワンたちの定位置は~~


31aina2.jpg
お父さん大好きのアイは置いて行かれるのが淋しいのか廊下の真ん中に!
玄関側にお尻を向けて知らん顔です(^_^;)
(伏せているのがアイ♪  後ろの笑顔ちゃんはナナです。)



31aicos1.jpg
後ろから見たアイ!
奥に見えるのがコスモ!コスモはリビングから出て来ません(^_^;)



そしてきちんとお見送りをするのがナナです
31nana3.jpg
「行ってらっしゃい♪」   by ナナ


ゴルフに行く時はいつもこの位置にいます(笑)



そしてお父さんが出かけるとみんな気が抜けたようにマッタリしています。
31coaina1.jpg



31cos2.jpg
少しするとここもコスモの朝の定位置!
日差しが入る窓辺に移動してグッスリ寝るコスモ君でした。。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あれっ?

2015.09.21 20:07|ワン友
昨日のお散歩・・・・・・
31cosaipa2.jpg


31cosaipa1.jpg

あれ?何かが違う・・・・・(^_^;)



そう~何故かナナの代わりに柴犬のパンチ君が・・・・・・(笑)
お散歩途中、パンチ君ママに会い一緒にお散歩です!



31pannti1.jpg
久しぶりに会ったパンチ君、
日本犬なのにとっても温厚で我が家の子ともとっても仲良し!
珍しいですよね!


31coainapa1.jpg
パンチ君の家の前!パンチ君のパパさんを待つパンチ君&我が家の3頭!


う~ん!柴犬とコーギー・・・・違和感がないです(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋の気配♪

2015.09.16 22:01|ワン友
昨日、今日ととってもお天気が良く秋晴れって感じでした~
31sora1.jpg



公園の木々も少し色づいてきました~~
31koyo1.jpg



ワンたちも気持良さげです!
31cos1.jpg
コスモです!

31ai2.jpg
アイです!

31nana2.jpg
ナナです!


誰もいない公園で少しだけ遊んでからお散歩を開始。


歩いて15分、ワン友のノアちゃんと会いました~
31noa1.jpg
ここでノアちゃんママと立ち話を10分(^^ゞ



そして又、歩く事10分、今度はコスモ&ナナの娘よもぎちゃん一家と遭遇(笑)
31yomo1.jpg
左から よもぎちゃん、 きなこ君、 あずき君

ここでもよもぎちゃんママと立ち話10分(^^ゞ

コスモとあずき君は気が合わず目を合わすとワンワン合戦になってしまうので
なるべく目を合わせないように気をつけながらのおしゃべり…(^_^;)


31nayo1.jpg
会った瞬間はよもぎちゃんと戯れるナナ母さんとアイ祖母ちゃん(#^.^#)



でも少しすると知らん顔であっち向いてホイです(笑)
31aina1.jpg



夕方4時10分頃から開始したお散歩、家に着いたら6時近かった~~(^^ゞ

やっぱりお天気の良い日のお散歩は気持ちいいですね~♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


10年ぶり?

2015.09.13 09:59|スカドラっ子
昨日、数年ぶりにメグっ子1期生のコータロー君ノエルちゃん 
ご対面してきました~~♪
31noekota1.jpg
左がコータロー君、右がノエルちゃん ・・・来月10月25日に13才になる姉弟!
2頭が会うのは10年ぶり位ですね~(#^.^#)

胴胎の子が10年ぶりに会うのはとっても嬉しくて感慨深いです(*^_^*)
もう一頭胴胎の美甘ちゃんが昨年9月にリンパ腫でなくなってしまい
この場にいないのが残念・・・・・・


そして11月3日に13才になる我が家のコスモ!
この子も母犬が子育て放棄(^^ゞをしたので9日前に出産したメグが育て
コータロー君とノエルとは兄妹のように育ちました!
31cosnoekota1.jpg
左から   ノエル     コスモ     コータロー



Image003.jpg
懐かしいお写真・・・・・左からノエル、美甘、コータロー、コスモ
一緒に寝てたんですよね~~~可愛い~


とっても久しぶりに会う兄妹や親せき犬たち・・・・・
ワラワラしながらみんな仲良く遊ぶ事が出来ました~♪
31minna2.jpg


31minna1.jpg


31noekota2.jpg
撫でられるの大好きなコータロー君とノエルちゃん!


31coskota1.jpg
後ろのコータローを気にするコスモ!


31ai1.jpg
そんな2頭をじっとコータローパパさんの足の間から見ているアイ!


31noel2.jpg
恍惚な表情のノエル(笑)



31kotaro2.jpg
まだまだ、イケイケのコータロー!


31nana1.jpg
私を忘れないでとナナ!    後ろにコータローとコスモが・・・・(#^.^#)



そしてそして~~~
31muno1.jpg
ノエルのお兄ちゃん!柴のムサシ君もいますよ~~♪



そんなこんなで1時間チョット、ワン6頭、人間8人で楽しい時間を過ごしました~♪
コータロー家、ノエル家有難うございました。
又、来年元気に会えること楽しみにしていますね(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


増毛

2015.09.11 11:13|未分類
先日お天気が良かったので急きょ増毛までドライブに行って来ました~♪
(増毛・・・ぞうもうではないですよ~~ましけです

30kuni2.jpg
(注:このJRの看板は本物ではありません!)


行く途中新十津川の金滴酒造で日本酒を買い
30kinteki1.jpg




増毛では国稀酒造の蔵元に行き日本酒を買いました~(^^ゞ
30kuni1.jpg


30coaina6.jpg
ワンたちは中には入れないので記念撮影だけです(^_^;)


中には資料室や展示室がありお酒好きな人には面白いところです!
30kuni3.jpg

お酒にはお水も大事!お水の飲める場所もありました♪
30mizu1.jpg


買ってきたお酒は↓です
30osake1.jpg



そして遅めの昼食はまつくらさんで!
30ebiuni1.jpg30susi1.jpg
増毛は甘エビが有名なので甘えび・うに丼と握りを注文!
とっても美味しかった~~~



帰りはオロロンラインと呼ばれる海岸沿いを走ってきたのですが殆どがトンネルで
あまり海岸沿いって感じではなかったです(^^ゞ



途中にある雄冬岬で休憩!
30ofuyo2.jpg
ここはすぐ横が国道で・・・・・しかも工事中でした(^^ゞ

30ofuyu1.jpg



家は出てから8時間!久しぶりのドライブ~楽しかった~~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


祝・10才!

2015.09.07 20:33|マイコーギー
本日9月7日はアイの10回目のお誕生日でした~~♪
おめでとうアイ

30ai2.jpg
今日も元気にお散歩をして記念撮影を!
お花が似合いますね~~~(笑)



今回も牛肉と茹で卵でお祝いです!
30ai3.jpg
待ちきれないアイ!この後、ものの1分もかからずで完食でした(^^ゞ


30ai1.jpg
食後の後はチョット休憩!
足が短すぎて足の裏しか見えな~い(#^.^#)



これまで大きな病気もせず元気でいてくれてありがと~~!
これからも元気に過ごそうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村