09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おめでとう♪

2015.10.26 20:54|スカドラっ子
祝・13才 

昨日10月25日はメグっ子1期生のコータロー君&ノエルちゃんの
13回目のお誕生日でした~

おめでとう~~

コータローママさんからメールでお写真を頂きました~♪
32ko-taro2.jpg
お顔が白くなってしまいましたが元気そうで何よりです(*^_^*)



13年前にメグが初めてママになり大事に大事に育てた子たちが
元気に13才を迎えてくれたのが何より嬉しくて、育てて下さった
ママさんたちに感謝感謝です(*^_^*)
32me1.jpg
(メグママとコータロー美甘ノエル





~~~~  コータロー君の成長  ~~~~

32ko-taro5.jpg
生後3週間、コータロー君はおっとり君で
あおむけに寝せたら寝せたままになってました(笑)


32ko-taro7.jpg
生後40日、初めて服を着せられて固まるコータロー君!


32ko-taro3.jpg
1才になったコータロー!
パパさん&ママさん&お姉ちゃんたちに
愛情をいっぱい貰ってスクスク育ってます(*^_^*)


それから12年!先日会った時のコータロー君!
32ko-taro4.jpg
月日が経つのは早いですね(^_^;)


美甘は残念ながら昨年亡くなってしまいましたが美甘ママからも
コータロー君&ノエルちゃんにお祝いメールを頂きました!
これからも美甘の分までも元気にお誕生日重ねましょう~!!



プラス 1枚 ・・・・・ 一足早いハロウィン!
32ko-taro1.jpg
コータロー君、お疲れ様です!(笑)







にほんブログ村





ドライブ。

2015.10.23 20:32|マイコーギー
昨日はとってもお天気が良く秋晴れの1日!

姉と姉ワンのコタロウ君を誘いドライブに行きました~

日高門別の競馬場に行く予定で出発するものの昨日の開始は2時半(^_^;)

午前中に着いたのであきらめて取り敢えずワンたちを走らせることに!


32kotacona1.jpg
久しぶりに会ったコタロウ君を追いかるナナとナナを追いかけているコスモ!
楽しそうですね!



32kotacona2.jpg
今度はコスモが逃げて追いかけるナナとコタロウ君!




そして鵡川(ししゃもで有名です)で買い物をして苫小牧の金太郎の池でお散歩です。
32kinta1.jpg


ここにはたくさんの鴨さんがいます!
32kamo1.jpg


鴨好き?なナナはじーっと池を眺めてました(笑)
32nana2.jpg


アイ&コスモは全く興味がないので休憩です(*^_^*)
32coai1.jpg



最後にウトナイ湖によって帰ってきました~~!
32hakutyo1.jpg
とっても気持ち良さそうにしていた白鳥さん!お気に入りの写真です







にほんブログ村



枯葉色。

2015.10.20 10:22|マイコーギー
先日お散歩していたら高校生位の男の子3人に
我が家の犬を見て

「お~可愛い・・・」  

「枯れ葉と同じ色だ~」

と何気に言われました(^_^;)(^_^;)(^_^;)



32ai3.jpg


32cos3.jpg


32nana1.jpg


確かに枯れ葉色ですが昔はお友達によく「ホットケーキ色だね」と言われてたので
枯葉色と言われると何だかワン達のお年を感じてしまいますね(^_^;)

イヤイヤ~葉は枯れてもワン達はまだまだ枯れませんよ(笑)





にほんブログ村




「あゆんぐ」さん。

2015.10.16 21:58|その他
昨日はとってもお天気が良く秋晴れの1日でした


色づく紅葉が青空に映えまてます(*^_^*)
32momizi1.jpg



お天気も良かったので先日TVで見た石窯で焼くパン屋さん「あゆんぐ」さんに
行って来ました~♪
32pan3.jpg
我が家から車で1時間位で八剣山の麓にあるオシャレなお店です。
32yama2.jpg



軽食もやってますが今回はパンを買ってくることに!
32pan1.jpg

32pan4.jpg
石窯で焼くパンは香ばしさもあり中はもちもち・・とっても美味しかった~


お店には看板犬になる予定?!の珍しいワンちゃんがいました(*^_^*)
32pan2.jpg
犬種:ポ-チュギーズ(ポルトガル)・ウォーター・ドッグ  だそうです(^_^;)
    
2日前に来たばかりで6ヵ月のライト君
まだ慣れてないのか少しだけビビりちゃんでしたが
可愛いお顔を見せてくれました。
次に行く時には立派な看板犬になってるでしょうね!
楽しみ~~




帰りに中々行く機会がなかった石山緑地に寄ることに。
32isi1.jpg

石山緑地は軟石採掘場跡でクラシックコンサートやロックフェスティバルなど
開催されたことのある場所です。


32isi2.jpg
ワンのお散歩をするのにもとっても良いところ!
次はワン連れで来なきゃです(笑)








にほんブログ村









初冠雪とコスモ!

2015.10.14 20:14|マイコーギー
今朝起きたら窓から見える手稲山に雪がうっすらと降りました♪
32teine1.jpg
今シーズン初冠雪です


32yama1.jpg

冬もすぐそこまで来てるんですね~(^^ゞ







~そしてコスモ君~

コスモは麺類が大好き!!
麺類を茹でてるとキッチンの中まで入ってきます(^_^;)


今日のママたちのお昼ごはんはざるそばにしたのでお裾分けをしました!
32cos1.jpg
真剣なまなざしのコスモ君でした(笑)





にほんブログ村




ワクチン

2015.10.07 20:08|マイコーギー

今日はコスモとアイのワクチンに行って来ました~~

31cos3.jpg
来月13才になるコスモ! 体重14.2㎏ 体調良!触診、異常なし!
6種混合ワクチンを打ちました。
年齢を考えて体調しだいですが来年はワクチンいらないかなぁ(^^ゞ


31ai4.jpg
アイ、13.1㎏・・・・去年より600g増、去年は一昨年より1㎏増
少しダイエットが必要かな(^_^;)
アイも体調良!触診、異常なし!6種混合ワクチンを打ちました。


病院の帰りに近くの公園でお散歩をして帰りました~♪
31coaina2.jpg
もちろん、ナナも一緒です。
ナナさんはコスモとアイを待ってる間、車でお留守番!
おりこうさんにしててくれました(笑)
31cosaina2.jpg
何を探しているのやら・・・・(^_^;)


お昼もお散歩したのに・・・・・夕方のお散歩も1時間20分(^_^;)
今は爆睡中です(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



支笏湖

2015.10.02 20:22|マイコーギー
昨日、苫小牧に行く用事があり帰りに支笏湖経由で帰ってきました!

爆弾低気圧が来る前に少しワンを連れてのお散歩です

31sikotuko1.jpg
あやしい雲が時々出てましたが何とか雨に降られずに済みました♪


31sikotuko3.jpg
ワン達も気持ち良さそう~(*^_^*)


31cosmo1.jpg
水があまり好きではないコスモ!それでも楽しそうです(笑)



31nana4.jpg
ナナさんはとってもビビり(^_^;)
回りの音が気になるようで変なお顔をしています(笑)



31sikotuko5.jpg
歩き疲れたので休憩していると観光客の方に「写真を撮らせて貰っていいですか~?」
と言われ満面の笑みで答えるコスモ、ナナ、アイ(*^_^*)



31sikotuko4.jpg
ペダルボートのアヒルさんと写真を撮ろうとしたら一斉に知らん顔・・・・
目線の先にはオヤツを持ったパパさんがいました(^_^;)



31ai3.jpg
少し上った広場にはダリアで作ったハートがありました~~~!
きっとカップル用にあるんでしょうね(*^_^*)
カップルには愛が必要ですよね(笑)
なので我が家のアイを入れてみました(爆)



最後まで雨が降らず良かった~~♪







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村