10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秋田犬

2015.11.24 14:15|その他
昨日は思いの外、お天気が良かったのでワンたちを連れて
長沼のドッグラン&カフェ「さくら」に行って来ました~♪


そこでお友達になった秋田犬の「プクちゃん」8ヵ月!
33minna1.jpg
母性本能が強いからかナナは1才未満の子にすぐに近寄って行きます(笑)



プクちゃんもそんなナナに興味津々だったようです。
33napu1.jpg



遊ぶのも上手なプクちゃん!
33minna2.jpg
プクちゃんvsコスモ!   それを眺めるアイ
とっても楽しく遊べました~♪



33cokoai1.jpg
一緒に行った姉ワン、コタロウ君もがんばって遊んでましたが大型犬がチョット苦手(^_^;)
少し固まってしまいました(笑)



たくさん遊んだのでランチタイム
33ankk1.jpg
「あんかけお焦げごはん」~美味しかった♪


ランでみんな仲良く遊べたのでカフェでもワン達はフリーOK!
33minna3.jpg
みんなワラワラあちこちに行ってました(*^_^*)



最高気温が5℃と気温は低めでしたが風がなくお日様が出てたので最高な1日でした!







にほんブログ村











大きさが(^_^;)

2015.11.20 11:07|ワン友
今日は朝からお友達ワンのレオン君とアコルトちゃんに会い
一緒にお散歩です!

32sanpo3.jpg
ノーフォークテリアの兄妹です! 


32sanpo2.jpg
「おはよう~♪」


32sanpo1.jpg

挨拶をしてから匂い嗅ぎ嗅ぎブラブラお散歩中。
レオン君&アコルトちゃんの後ろにいる我が子たちが何とも大きく見える事(笑)

レオン君とアコルトちゃんをたしても我が家のワン1頭分にもなりません(笑)(笑)



寒くても楽しいお散歩でした!





にほんブログ村



ドッグカフェ♪

2015.11.18 09:38|マイコーギー
一昨日、姉と姉ワンのコタロウ君とランチ&ランに行って来ました~

千歳市内にあるプロムナードさん!
32pu1.jpg



ランチの前にドッグランでひと遊び!
32na1.jpg
張り切るナナ&コタロウ君。


32cac1.jpg
コスモを追いかけるコタロウ君&ボールを持ち逃げ中のアイ!


32na2.jpg
横にある崖もランの一部!崖下には行く勇気のないナナ(笑)


1時間位遊んでからランチを頂きました~
32la1.jpg
パパと姉は煮込みハンバーグ、私はチキンドリア! 美味しかった~~


32ai5.jpg
大人しく待つアイ!


32co1.jpg
決して大人しく待たないコスモ(笑)
(ふ~んふ~ん♪、くれくれ攻撃で若干うるさい子なんです(^_^;))



ナナとコタロウ君はお互いのママの足元で大人しく待ってました!


32kota1.jpg

食べ終わって少し遊んでから帰る事に~コタロウ君も満足顔でした(*^_^*)






にほんブログ村



銀杏♪

2015.11.07 21:33|マイコーギー
先日、コスモを連れて北大のイチョウ並木に行って来ました~♪
32ityo1


ここのイチョウは♀が多い?ので銀杏が落ちています!
ママは銀杏が大好きなのでイチョウを見るより銀杏落ちてないかなぁ~と
探しています(笑)



32cos4.jpg
「僕は何の為に来たのさ~」   by コスモ


32cos5.jpg
「お母さん、僕は疲れましたがまだですか?」   by コスモ


フフフ・・・ゴメンネ、コスモ!だけど綺麗なお姉ちゃん達に撫でられて満足したでしょ(笑)

台湾から来ていた綺麗なお姉さんがコスモを見て
「私もコーギーを飼っています」 ~ 「ビューティーフルですね~」と
しばらく撫でて貰ってました(笑)




But、今年は行くのが遅かったうえ、行く時間も遅かったので殆ど銀杏はなかった~


その中、貴重な銀杏!
32gin1.jpg
(1日水につけて実?を剥きます)


フライパンで炒ります
32gin2.jpg
(封筒を2枚重ねにして電子レンジでもできます)


32gin3.jpg
炒った後の銀杏!


32gin4.jpg
殻を割って薄皮を剥いたら綺麗なグリーンの銀杏が出てきました~♪


とっても美味しく頂きました~(笑)


来年はもう少し早く行かないとですね!






にほんブログ村


13年ぶり。

2015.11.04 21:26|スカドラっ子
昨日、13年ぶりにユキの2回目の子、さくらちゃんに
会いに行ってきました~~♪


13年前、さくらちゃんをお渡しする前に撮った懐かしのお写真!
32yukisaku2.jpg
ユキ母さんと一緒です。
32yukisaku1.jpg
どちらも少しだけ淋しそうですね(^_^;)



それから13年!さくらちゃんは13才と7ヵ月になりました~!
とっても元気でした♪
32sakura3.jpg
ユキと同様、胃腸系が強く下痢ひとつしないそうです(笑)




動きも若々しくコスモと遊んだり
32sakuracos1.jpg
(共に13歳には見えませんよね!)



アイと遊んだり、まだまだイケイケちゃんです。
32sakuraai1.jpg
(アイは初めて会うさくらちゃんに興味津々でした)





32sakura1.jpg
 さくらちゃん  
 ユキ母さん
32yuki1.jpg
お目目がそっくり! 
さくらちゃんを見てるとユキを見ているようで勘違いしそうでした(^^ゞ



来年又、会いに行くからね~~元気に待っててね♪










にほんブログ村






祝・13才!

2015.11.03 20:55|マイコーギー
今日11月3日はコスモの13才のお誕生日でした~~~



おめでとうコスモ
32cosumo3.jpg
今日、昨年亡くなったユキの娘,さくらちゃんに会いに行って来ました~
さくらちゃんのお姉さんに撫で撫でされて満足顔のコスモ(笑)
(さくらちゃんのお写真は後日UPしま~す!)


お祝いはいつものごとくお肉とゆで卵!
32niku1.jpg
半分はコスモのものです(笑)
残りはアイとナナがおこぼれに預かります(笑)



32cosmo1.jpg
お肉&卵の匂いを嗅ぎつけて台所を見はるコスモ!



32cosumo2.jpg
さあ、用意が出来ました~~!満面の笑みのコスモ君!
この後ものの1分で完食しました(^_^;)


コスモは良く血便もするし、ここ1年は膀胱炎で病院に通う事もありますが
13才の割にとっても元気で若々しく手のかからない子です!

これからもこの調子で頑張って長生きしてね!







にほんブログ村