12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

昨日のわんこ♪

2016.01.22 12:17|マイコーギー
34can3.jpg
朝ごはんの後、ママの膝で休憩・・・・・カメラを向けると
「うるさいな~」って感じで見上げる3ワン(^_^;)
「そんな目で見ないで~~~(笑)」



夕方のお散歩は雪もやみ風もあまりなかったので
たらたらと1時間15分!
34can5.jpg



お散歩途中にあるノアちゃんのお家の前ではノアちゃんママが雪かきをして
ノアちゃんが玄関にいたので少しだけ立ち話(^_^;)
34noa2.jpg



34can6.jpg
左から コスモ  アイ  ナナ  
雪が積もって入れない公園前でパチリ!


家に着く頃には暗くなってしまいますが大分 日が長くなってきたので
お散歩も楽になってきました~♪


34cos4.jpg
お疲れコスモ
やっぱり13才 ・・・・ 気が付けば寝ています(笑)






にほんブログ村





手作りごはん!

2016.01.19 20:20|マイコーギー
ワンたちのごはんを半分手作りに変えました!
手作りをプラスするようになってからは以前にも増して食欲増のワンたち(笑)
34coaina4.jpg
ごはんを待つ目が少し怖いですよ~(*^_^*)


コスモが膀胱結晶になりやすいのでフードを変えようと思ったのですが
取り敢えず自分で手をかけてみようと挑戦です!
変えてからひと月とチョットたちますが尿の色も綺麗で
今のところ良好です(*^_^*)
このまま良い感じが続いてくれればいいのですが♪

34nabe1.jpg
今回は鶏むね肉、キャベツ、ニンジン、白菜、大根、エノキ、こんにゃく を煮ました
このお鍋で3頭で4~5回分の量!

34yasai1.jpg
それに納豆ごはん(納豆はネバネバをとります)、ゆで卵、豚肉少々、
安納芋をトッピング!


毎回トッピングは違いますが野菜、お肉、豆類、ごはんor麺類、海藻など
入れるようにしています。


これで前にも増して元気になってくれればいいな♪







にほんブログ村




2016年!

2016.01.07 13:42|マイコーギー
明けましておめでとうございます

2016年も更新の少ないブログですが写真中心にupしますので
3ワン共々宜しくお願いいたします♪

34coaina1.jpg


今シーズンは今のところ雪が少なく過ごしやすい日が続いています
今日もお天気が良かったので久しぶりにカメラを持って公園へ行ってきました~♪



34cos2.jpg
「僕、コスモ!昨年末は血尿でお騒がせしましたが今は大丈夫です!」
34cos1.jpg
雪の上で転がるのが大好きなコスモ! 
只今、13才2ヵ月、今年も元気で過ごしましょうね!






34ai1.jpg
「私はアイ、今年も病気をする事なくがんばります」
34ai2.jpg
いつもニコニコなアイ!
只今、10才4ヵ月、今年も天真爛漫な子でいてね!






34nana2.jpg
「私はナナ、昨年はビビりだったけど今年は・・・・やっぱりビビりです(^_^;)」
34nana3.jpg
自衛隊の演習音や花火など大きい音が苦手なナナ!
只今、8才8ヶ月、今年は少しでも克服しようね!


 

みんな元気に新年を迎えてくれて一安心!
今年も病気することなく楽しく過ごせますように

34cosai1.jpg
前がアイ、後ろがコスモ!父違いの兄妹
笑顔がそっくりな2頭!ラブママの残したDNA恐るべし(笑)

34nana1.jpg
アイの娘、ナナ!まだまだ爆走娘です(笑)



34coaina2.jpg
2016年も元気に駆け抜けましょう~(*^_^*)





にほんブログ村