02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

姉宅ラン!

2016.03.30 10:02|マイコーギー
昨日久しぶりに姉宅に行って来ました~!

先月行った時はまだ雪がたくさん残ってて雪の中での
お遊びでしたが昨日はすっかり雪も解けてなくなっていたので
昨年手造りしたドッグランでお遊びです
35cosai1.jpg
張り切るコスモ(左) と アイ ・・・・・ 


35nako1.jpg
とっても楽しそうな姉ワン・こたろう君 と ナナ ・・・・・


今年は昨年のドッグランに続きドッグランに続くウッドデッキを手造りした模様!
35minna1.jpg
出窓から出入り可になりワンたちも大張りきり!
35coscota1.jpg


35ai2.jpg
アイは家の中が気になるようで階段横から覗き見ていました(^^ゞ


さあ~春到来!!今年は何処に行こうかな(笑)





にほんブログ村



毛ガニ♪

2016.03.24 21:18|その他
今日お買い物に行ったら今シーズン初の生毛ガニ発見!
35kani1.jpg
大きさの割にお値段も安い・・・・・・即、お買い上げ~(笑)


中身は7割方入ってれば、ま~良いかな・・・・・・
35kani3.jpg
茹でる事18分(15~20分位が目安)
茹でる時は甲羅は下向きが基本です(*^_^*)
お塩はお好みですが我が家は粗塩で大さじ3杯!


さて~~この生毛ガニが18分後
25kani2.jpg

                  

こ~んな感じになります♪
35kani4.jpg



35kani5.jpg
中はこんな感じで身の入りは予想通り7~8割程度でした(^_^;)

But~今シーズン初のマイ茹でカニ! 美味でした~








にほんブログ村

  

忍茶豚(^u^)

2016.03.18 10:16|マイコーギー
先日メグっ子2期生の大地君のパパさんママさんから
忍茶豚なるものを送って頂きました~♪
35niku1.jpg
(この倍入っていたのに食べるのが先で写真が後に・・・・(^_^;))

伊賀で乳酸菌とカテキンをたくさん含んだ餌で育てた豚さんのお肉だそうです!

早速しゃぶしゃぶで美味しく頂き「コスモたちにも食べさせて」~との事だったので
ワンたちにもお裾分け~~!
35cos3.jpg
「もっとお肉を入れてよ~~」   by コスモ


35nana3.jpg
「早く食べたいですぅぅ~」   by ナナ



35coaina1.jpg
「良い子で待ってるから早くして~~」   by アイ、ナナ、コスモ



それでは~~「さあ、召し上がれ!」
35aina1.jpg

35cos4.jpg

待つのは30分、食べるの30秒でした~(笑)
「大地君パパさんママさん、ご馳走様でした!大変美味しく頂きました(#^.^#)」






にほんブログ村


歯石(^_^;)

2016.03.10 20:48|マイコーギー
半分手作りごはんにしてから3ヵ月経ちました~
コスモの血尿も今のところ大丈夫!
10日に1日位してた血便もなくなりました(#^.^#)
このままの状態が続けばいいのですが・・・・・
35gohan1.jpg
この日のメニューは野菜の煮込み
(白菜、大根、人参、キャベツ、シイタケ、エノキ + 鶏ムネ肉、生芋こんにゃく)、
豆腐、煮干し、ゆで卵、白ゴマライス、生馬肉ミンチ 
でした!


手作りごはんに伴い、軟らかいごはんがメインになってるので歯が弱るのを
阻止するために姉に薦めてもらった鹿の足骨を歯磨き代わりに食べさせる事に!
35sikahone1.jpg



これがとっても良い効果が・・・・・・
飼い主の怠慢のせいで付いていた歯石が大分取れました。
35siseki1.jpg




35cos1.jpg
13才4ヵ月のコスモもがりがり・・・・But、10分位で飽きちゃいます(^_^;)



35ai1.jpg
アイもガリガリ・・・・止めるまでかじりついてます(^.^)



35nana2.jpg
もちろんナナもガリガリ・・・・もちろん止めるまでかじりついてます(^^ゞ



先週ナナを混合ワクチンに連れて行き先生に簡単な触診等をして貰ってる時に
歯をみて「歯石も多少付いているけどまあまあ大丈夫だね」との事!
鹿さんの足骨効果があった気がします♪


この調子で歯石が少しでも取れてごはんを美味しく食べて
元気な老犬を目指しましょう(笑)






にほんブログ村


雪の壁

2016.03.06 10:27|マイコーギー
先日の大雪で春の兆しが一揆に冬に逆戻り(^_^;)

除雪は済んでても排雪がまだの所は雪の壁ができています
34yukikabe1.jpg

ワン達は雪が大好きなので楽しい期間が少し延びましたね(笑)

34yukikabe2.jpg
お散歩途中お友達のノアちゃん(真ん中)とも会い楽しさUP↑!
3日前のワンたち!



昨日もまだまだ雪がいっぱい!我が家のナナさんは昨日も
テンションUP↑!雪山も何のその(#^.^#)
34nana5.jpg

ふわふわ雪が固い雪に覆いかぶさり登りづらい降りづらい
高さ1m位の所でも全く気にせず軟らかフリスビーを
追いかけまわしてました~(笑)
34nana6.jpg


今日からは気温が上がってくるようなので雪解けが進んできて
歩きづらい時期がきそうです(^_^;)






にほんブログ村