09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノエル 14才!

2016.10.25 21:48|スカドラっ子
今日はメグっ子、ノエルちゃんの14才のお誕生日でした~~♪

おめでとう~ノエル
40noeru1.jpg
ノエルちゃんは白内障でほぼお目目が見えてなくお耳も遠くなってます。
足も弱っているのでお散歩は殆どカート移動(^^ゞ
40noai1.jpg
今日は我が家のアイが寄り添って?一緒にお散歩です♪


公園で少し遊んで4頭で記念撮影V
40yon2.jpg
左から アイナナコスモノエルちゃん
ノエルはお耳が遠いので呼んでも聞こえずこっちを向いてくれませんでした(^^ゞ



ノエルの懐かしいお写真です!
40noeru2.jpg
生後2ヵ月、我が家から巣立ちノエル家に行って間もない頃です・・・懐かしい~~


そして3歳!
40nome1.jpg
今は亡きメグ母さんとノエルちゃん、本当に仲の良い親子でした(*^_^*)



先日10月1日にノエルのお兄ちゃん、柴犬のムサシ君が
14才10ヵ月で亡くなってしまいました。
40musasi1.jpg
(昨年9月の撮影です)
とってもとっても仲の良い兄妹(犬種違いなのにです(笑))で亡くなった時は
一気にノエルも老けて大丈夫か心配しましたがどうにか頑張ってくれてます!

まずはコスモと共に目指せ15才!頑張って元気に過ごしましょうね♪




我が家の3ワンもちょくちょく遊びに行くからねV
40yon1.jpg
(先週お散歩ついでにノエル家に寄り我がもの顔でデッキに居座る3ワンです)





9日後我が家のコスモが14才を迎えます!コスモもメグが育てたのでノエルとは姉弟みたいなもの!
お互い長生きしましょう(*^_^*)








にほんブログ村



良かった~~日ハム1勝しました 
大谷君ありがとうV


初雪(^^ゞ

2016.10.21 09:12|マイコーギー
昨日の夜、少し雪が降ってるな~って思ってたら
今朝は少し残ってました
この時期降ることはあっても直ぐ解けるのでビックリ!
40yuki1.jpg




ワンたちは昔は外に出て雪が積もってたら大喜びしてたのに
今は全く喜びません(^^ゞ
40wans3.jpg
ひたすら匂いを嗅ぎ嗅ぎ。。。。
サラサラ雪だったらもう少し喜んでお散歩してくれるのに。。。。



雪と紅葉のコントラストが綺麗なので朝から写真撮影!
40kesiki1.jpg


40wans2.jpg


40wans1.jpg



ワン達はとっても迷惑そう(笑)
40wans4.jpg
 「お母さん、寒いんだから早くしてよ!」    by  ナナ・コスモ
 「文句を言っても無駄なのになぁ~」      by  アイ




40ai1.jpg
「やっぱり雪は冷たいなぁ・・でも楽しいです。」     by アイ




40cosaina1.jpg
一昨日ドライブをした時はとっても暖かかったのに~~



am6:10から1時間弱・・・本当に寒いお散歩でした(^^ゞ




にほんブログ村



老犬同志!

2016.10.18 10:01|ワン友
一昨日久しぶりにフリスビー大会?(キャッチ&スローが主体?)の見学に
行って来ました~~V
39fu1.jpg


昔からのワン友も出ててたのでちょっとだけ応援です!


そこで久しぶりに会った13才半のぽち君!
39po1.jpg
温和でとっても優しいぽち君。


39cosmo1.jpg
そして来月14才になるコスモ


2頭とも未去勢で交配経験のある男の子同志!
老犬といってもガウガウせずに居られるかな~~??と思いきや・・・
39poco1.jpg


39poco3.jpg

お互いの匂いを嗅ぎ合い全く問題ありませんでした~~(笑)


ぽち君もコスモも多頭飼いの真ん中の子のせいなのか
(今はお互いに一番上で下に2頭の女の子がいます)
とっても友好的に過ごせました!




39aina1.jpg
ナナとアイはフリスビーを一生懸命?応援してました(笑)







にほんブログ村

日ハム!

2016.10.13 12:01|マイコーギー
昨日からクライマックスシリーズ
日本ハムvsソフトバンクが始まりました~!

頑張れ日本ハムって事で本日栗山町にある栗山監督応援花壇まで行ってきました!
39kadan1.jpg



ワン達も一生懸命応援します(笑)
39coainako2.jpg




39coskota1.jpg
行く前に姉宅によりお茶してる間、コスモはコタロウ君と軽~くひとあばれ(^^ゞ
アイとナナは全く知らん顔でママたちとマッタリしてました!



そして栗山町でランチをしようと思ったらお休みのお店が
多かった~(^^ゞ
なので初めて「ひつじ八」さんで食べる事に!
いろんなメニューがありましたが無難に選んだのが「なすミートパスタ」
無難に・・のはずが出てきてビックリ(~o~)
39nas1.jpg
予想と違ってましたがとっても美味しかった~!





そしてそして~~~~テレビで応援!「やりました~初戦をとりました」
大谷君が凄かったなぁ~~
39oo1.jpg


今日も頑張って~~!テレビの前で一生懸命応援しますV







にほんブログ村

16時30分!

2016.10.09 21:36|マイコーギー
39tuki1.jpg
夕方のお散歩で薄っすら半月が見えました~
日が暮れるのも早くなり冬もすぐそこですね。。。


そんな中、今日も一生懸命に走るナナさん!
お顔が見えてませんよ~~(笑)
39nana5.jpg

39nana3.jpg
「どう?お顔、見えたでしょう!やっぱりディスクは楽しいな」  by ナナ
(後ろはナナを見守ってるアイとウロウロ落ち着かないコスモです)

39nana4.jpg
今日も元気なナナさんでした!


39ai1.jpg
ナナのお遊びが終わるのを見守ってる優しい微笑みのアイ母さん!
優しいお母さんに可愛い娘!本日も癒されました~~(笑)





先日ご近所のワン友さんから頂いたさつま芋!
ワン達も大好物!
39imo1.jpg



39cosumo2.jpg
特にコスモは目がないほど大好きです(^^ゞ

もみじ君ママさん~ご馳走様でした(#^.^#)








にほんブログ村





支笏湖

2016.10.02 09:46|マイコーギー
昨日お出かけ帰りに支笏湖に寄って来ました~♪
39sikotuko1.jpg


39nana1.jpg
支笏湖、樽前山をバックにポーズをとるナナさん!
眩しそうですね(^^ゞ


39cosai3.jpg
アイコスモは歩くのに必死です(^^ゞ(^^ゞ


夕方4時過ぎなのに外国の観光客の方もたくさんいてビックリ!!

そして我が家のワンたちはたくさんの観光客の方の写真に納まりした(^_^;)
39cosaina2.jpg
言葉も分からずスマホを向けられるままポーズをとる我がワンたち(笑)



39cosaina3.jpg
中には後ろ姿を撮る方達も・・・・(^_^;)







39cosaina4.jpg
3頭が一緒にいるとやっぱり目立ってしまいますね(^_^;)(^_^;)(^_^;)



39sikotuko2.jpg
1時間後・・・・夕日が綺麗でした







にほんブログ村