02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

血尿(-_-;)

2017.03.11 10:09|マイコーギー
2月末から又々コスモの血尿が始まりました・・・


コスモ用に貰っていた抗生剤と止血剤で1週間様子をみましたが
あまり改善せず抗生剤を変えて更に1週間・・・・
良くなったかなぁ~と思ったらまた血尿・・・・

症状はいつものように頻尿はなく、血尿のみ
元気も食欲もあり!

う~ん、やっぱりエコーが必要ってことで病院にGOです。

53cos2.jpg
(待合室で落ち着かなくニオイを嗅ぎ嗅ぎするコスモ)

尿検査ではやっぱりPh8.0と高くストラバイトが出てました。
2週間薬を飲んでこの数値って事は薬を飲む前はもっと
数値が高かったんでしょうね。。。。

エコー検査では先生も思っていたより膀胱も綺麗で腫瘍とかの心配はないとのこと!
ただ未去勢なので前回のエコー検査より前立腺がさらに肥大してました。

取りあえず今のお薬をもう少し続ける事に・・・・・
数日たちますが今は目に見える血尿はなく落ち着いています。
53cos1.jpg
(まったりするコスモ!14歳4ヶ月老犬ですがまだまだ元気一杯です)


そしてコスモと一緒にナナさんも混合ワクチンをするのに病院へ!
体重16.5㎏・・・・順調に増えてます(^_^;   気を付けなければ~~(笑)
53na1.jpg
ワクチン証明書の写真を撮ろうとすると逃げようとするナナさん!
こっちじゃなくて先生の方を見て~~(笑)






にほんブログ村


