09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラブ&ユキ・ママ

Author:ラブ&ユキ・ママ
コーギー大好き、札幌在住
お気楽主婦です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歯石(^_^;)

2016.03.10 20:48|マイコーギー
半分手作りごはんにしてから3ヵ月経ちました~
コスモの血尿も今のところ大丈夫!
10日に1日位してた血便もなくなりました(#^.^#)
このままの状態が続けばいいのですが・・・・・
35gohan1.jpg
この日のメニューは野菜の煮込み
(白菜、大根、人参、キャベツ、シイタケ、エノキ + 鶏ムネ肉、生芋こんにゃく)、
豆腐、煮干し、ゆで卵、白ゴマライス、生馬肉ミンチ 
でした!


手作りごはんに伴い、軟らかいごはんがメインになってるので歯が弱るのを
阻止するために姉に薦めてもらった鹿の足骨を歯磨き代わりに食べさせる事に!
35sikahone1.jpg



これがとっても良い効果が・・・・・・
飼い主の怠慢のせいで付いていた歯石が大分取れました。
35siseki1.jpg




35cos1.jpg
13才4ヵ月のコスモもがりがり・・・・But、10分位で飽きちゃいます(^_^;)



35ai1.jpg
アイもガリガリ・・・・止めるまでかじりついてます(^.^)



35nana2.jpg
もちろんナナもガリガリ・・・・もちろん止めるまでかじりついてます(^^ゞ



先週ナナを混合ワクチンに連れて行き先生に簡単な触診等をして貰ってる時に
歯をみて「歯石も多少付いているけどまあまあ大丈夫だね」との事!
鹿さんの足骨効果があった気がします♪


この調子で歯石が少しでも取れてごはんを美味しく食べて
元気な老犬を目指しましょう(笑)






にほんブログ村



コメント

いいな~!!

良い物をカジカジしてますね~
頑張って画像から販売先のサイトを見つけました。
リンクに某エーケーがあったので、週末現物を見に
行ってきます。
rikiにはどうかな~??
なんかあっさり齧って折っちゃいそうだけどね~

No title

~ りき母 様 ~

ご無沙汰です!riki君は元気にしてますか?
暖かくなってきたのでこれから抜け毛シーズン到来ですね(^_^;)

鹿の足骨は結構固いのでriki君も数日はもつかな(笑)
最初は姉から西区のお店からお取り寄せしたのを貰って
良かったので頼もうかなぁ~?って思ってたら
若干違いましたが同じようなものが某エーケーにあったので
買いました!

2本入りで税抜き598円だったような気が・・・・・

But、我が家の子たちは大丈夫でしたが稀に歯が欠けて
しまう子もいるようなので気をつけて下さいね(^^)


非公開コメント